見出し画像

令和最初の宝塚つばめ学習会 #103

そういえば令和初だったなと今気づきました(汗)

もう5月も10日近くなったら、新元号ブームは落ち着いたということでしょうか・・・。

先週はちょうど10連休でしたので、4/29(月)はお休み。5/6(月)まで祝日でしたので、その振替として5/7(火)に学習会を行いました。

参加者は、生徒さんが21人、講師のつばメンバーが10人。今年3回目の火曜日開催で、生徒さんも講師も少しずつ馴染んできたかなという印象です。

といっても、次回の火曜日開催は7/15まで待たねばならず、これからしばらくはいつもの月曜日開催が続きます。

生徒さんの様子は、長い休みはあったものの、4月から新学期になって学校のリズムも勉強もだいぶ掴んできたようで、各自の課題にしっかり向き合えている印象です。この調子でいってもらいたいです。
**********************
宝塚つばめ学習会の立ち上げを綴った『無料塾の挑戦~子どもたちに学びの場を』という著書を4月末に発売しました。

読みやすい内容になっていますので、ご興味のおありの方にぜひ手に取って頂きたいです。

Amazonで購入できますので、リンクを貼っておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?