見出し画像

疲れも見せず #119,120

2週分、まとめての投稿です。

先週9/2(月)開催の日の夜のフライトで、講師のつばメンバー6人と一緒に「海外スタディ・ツアー2019 in インドネシア」に行ってきました。

そして今週の月曜日9/9(月)の午前中に無事帰国し、内4人はその日の夜のつばめにも元気に参加してくれました。

画像1

「家に帰るまでが遠足だ」とよく言いますが、今回は「つばめが終わるまでがスタディ・ツアーだ」を合言葉に何とか乗り切ってくれました。

ブラックと言われれば、まあホワイトではありませんが(笑)。

この1週間はインドネシアがありましたのでドタバタしていましたが、その間も生徒さんの入会や退会があり、メンバーも少し入れ替わっています。

そして来週は、講師ボランティアの見学が4人、ドッと来られます。

しっかりとマネジメントしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?