プレミアリーグ第10節ブライトンvsフラム

1-1、この引き分けはあんまり嬉しくない。

前節の試合は、親戚で集まってじいちゃんの米寿を祝っていたので見られなかった。
今回の試合は数学の勉強をしながら見ていた。
ラジオを聴きながら課題をやっていた学生時代みたいで懐かしかった。

結構な雨が降っていて、これは結構辛かった。
雨が降ると地面が滑りやすくなる。
ブライトンの細かいパス回しはその影響を受けやすい。個人技に関しても、三笘がよく使う、相手を崩すための切り返しの動きは雨の影響を受けやすい。
一方で相手が多用するカウンターの、前に突っ込む動きはあまり雨の影響を受けない。
天候に嫌われたゲームだなと思った。

それと、フラムのパリーニャって選手がグロスの顔に思いっきり肘を入れて、それがノーファールになったことにかなりイラついた。
そんなことがあると、その後の審判の振る舞いがいちいち気になってしまう。
ブライトン側のパスコースを塞いだり、シュートする為の視界を塞いだり、「なんなんですか?この人は?」と思いながら見ていた。

余談:ハイキュー‼︎

先週集まった親戚の中に中学生の子がいたんだけど、その子はどうやらハイキュー‼︎が好きらしい。
今の中学生もハイキュー‼︎知ってるんだ、と驚いた。
ちょっと前の漫画ってイメージだったけど、連載終了はたかだか3年前なので、そうか、知ってても不思議じゃないか。

全国編手前くらいまでは「腐女子の為の漫画でしょ?」とか思って読んでなかったけど、いざ読んでみたらめっちゃ面白くて、「正直舐めててすんませんした」って思ったのを覚えている。
及川と月島と山口が好きです。
今月の頭にやっていたバレーの世界大会を楽しめたのは確実にハイキュー‼︎のおかげだ。

アニメの主題歌もいいんだよな。LEOとか人生ベストレベルで好き。

「君のもう迷わないとは ただ群れをなして生きること」
この歌詞がすごい印象に残ってる。

てかtacicaのアニソンは全部良い。
宇宙兄弟のHALOとか、ナルトのnewsongとか。
もっと、BUMPとかRADくらいもてはやされていいよな。

余談の余談

マジで関係ないけど、昨日この動画を踏んでしまってからずっとリピートしている。

脈絡を無視して繋げる音MADと脈絡のないフースーヤの親和性がすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?