見出し画像

独立1日目ー孤独ー

もしかして自分って独立に向いてない人間だったのだろうか

今日は朝7時に起きた

いつもは8時に起きるのだが、「うおおお!1日も無駄にしねぇぞ!」という気合いで起きた

朝ごはんを食べて、図書館のワーキングスペースで資料を作り、午後から動画撮影をした

そして22時まで動画編集をしていた

時間は無駄にしていない

予定をみっちりこなしている

だが、どこか不安だ

というより、孤独だ

頑張って動画を作っても誰ともその喜びを分かち合えない

友人に話せば「すごいね!」とは言ってくれるかもしれないが、そうじゃない

仲間が居ない感覚に少し戸惑っている

寂しいというか、不安だ。不安定だ

この方向でいいのか
このやり方でいいのか

誰とも喜び合えてない

承認がない

1日目からこの調子である

果たしてこれからどうなるんだろう

まだ会社を登記してないから、しない方がいいのか?とも思える

個人事業主の方が、依頼主がいる分孤独じゃない

たが、それを判断するにはまだ早すぎるだろう

心がまだ定まってない

だが、なんとなく苛立っている

そんな1日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?