見出し画像

独立3日目ー疾走ー

今日は、朝9時から近くの貸し会議室を2時間予約していた

動画撮影をするためだ

だが、昨日疲れていたこともあり、資料はまだできてなかった

とりあえず会議室に入り、1時間で動画用の台本を作った
そして残りの1時間で撮影をした

これで午前中は終わった

気分はそんなに悪くなかった

午後、妻が誕生日プレゼントにコワーキングスペースの利用券をくれた(明日が僕の誕生日)

早速午後からコワーキングスペースに行った

一本目の動画の最終確認をして、
YouTubeにあげるためのサムネイルを作り
そしてYouTubeにアップロードした

全世界に僕の本名と顔を晒してしまった

もう逃げ場はない

少しだけ震えた

興奮が冷めないうちに、
友人たちに共有して「再生してくれ!」と伝えた

少し楽しくなってきていた

さらにその後、スモールビジネスをやっている人たちの有料コミュニティに登録することにした

初心者から金を巻き上げてるんじゃないのか?と疑っていて入っていなかったが、ずっと気になっていたのだ

チャットに参加するとさまざまな情報が飛び交っていて、皆とても生き生きしていた
それを感じて、僕も孤独が紛れたし、気持ち的にも元気になった

ここまでで16時半くらい

その後、妻が誕生日を祝ってくれるとのことで、食事を食べに行った

でも、食事中もYouTubeの再生数がやたら気になった

1日で何も起きるわけないのに、初めての成果物だから、嬉しくなったのだと思う

あとはXのアカウントを開設したくらいかな

今日はそんな一日だった

初のYouTube投稿ということで、少しだけ充実感を感じることができた

早く次の動画を投稿したい

明日はアルバイトの入社日と研修日なので、あまり動くことはできないと思われる

体が非常に疲れているのを感じる

今日はしっかり寝ようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?