見出し画像

独立4日目ー低空ー

今日も朝8時くらいに起きて、9時からバイトの入社説明会に行っていた

会社が軌道に乗るまではバイトでしのぐ必要がある

このバイトも実は初挑戦の業務であるため、説明を聞いているだけでかなり体力を消耗した
15時ごろに説明会や研修を終えて、へとへとになっていた
明らかに連日の疲れが残っているという感じ

帰宅したのは16時半ごろ
風呂に入って、17時から友人と会議をした

どういう風に初回の顧客を取るか、営業資料はこれでいいのか等
友人と話してかなり不安が紛れたし、気力も回復した
今更だけど、人関わるのが好きな僕にとって、1人起業というのが良い選択肢だったのか、考えてしまうところではある

もう今日は脳が働かないので寝るが、最後に、個人事業主業務の電子帳簿保存の雑務をやって寝るとする

明日も朝から税理士事務所に行って法人登記の相談などを行う

そろそろまとまった休みを取らないとやばそうだ

体調をモニタリングしながらやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?