見出し画像

「夏の風物詩」また暑い季節がやってきた。

今日は、曇り。
恒例の1日参りに近所の杭全神社⛩さんに行って来ました♪

ここの神社の夏の風物詩は、

なんといっても夏祭りのだんじりが熱い〜


僕はもともと隣町に住んでいたんですが、東京や海外で仕事して大阪に戻って来た時に購入したマンションがこの地でした。もう住んで17年が経ちました。

引越し当初は、祭り近くになると若い衆(小学生から二十歳くらいまでの)が近所を練り回りお囃子と太鼓などで大声でトンカントンカン五月蝿いところに引越しして来たと思ってましたが

今はすっかり慣れてだんじりの元気な掛け声が聴こえるとまた今年もこの時期がやって来た〜と楽しくなります。

今日は、雨が降る前に早く帰ります。
みなさんの地域の夏の風物詩はなんですか?足を運んでみよう。

星詠み開運プロデューサーひで
でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?