見出し画像

お伊勢さん内宮に行ってきました〜

以前より行きたかった伊勢神宮の内宮に行ってきました!
30年前に一度行ったんですが、その時ぶりです。

方位もまあ良かったというか?
今月はここしかないと言う感じで行って参りました。

平日でも多くの人が

家から伊勢神宮は、東の木行なので土行の僕にとってはあまり相性が良くないのですが、妻をどうしても連れて行きたくて、木行である妻の吉方位で行きました。

木行同士は、比和なので相性がいいんです。

五十鈴川
以前より川が少し濁っているような???


でも蟹いるしうん綺麗だね。


本宮なのでここから先は撮影禁止


穀倉庫


檜がまっすぐ素晴らしい

伊勢神宮で一番目を見張ったのはこの檜ですね。
まっすぐ力強く立っている檜。とてもパワー感じました。


おかげ横丁

そしておかげ横丁で、

いい出会いが。。。


めっさ可愛い

お店の看板のねこちゃんが、行き交う人もなんのそのという感じで、とても可愛かった😆

スタバもあるんですね。
伊勢うどん美味しくいただきました!

また、松坂牛の串焼きやカキフライの串焼きなどおかげ横丁は食べ物好きにはいいかもですね。

そして、歩いていたら夕立が降ってきました。

近くに「五十鈴川カフェ」があったのでそこで妻と一休み。
1時間くらいまったりと癒しの時間を過ごしました〜

五十鈴川カフェより眺める風景良かったです。

久しぶりに仕事のことも忘れてほぼ1日がかりの日帰り旅行でした。

なんだかんだ満喫したお伊勢さんでした!

今日は、とてもよく眠れそうです。

星詠み開運プロデューサーひで
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?