≪満員御礼≫12/15(日)「森で歩こう!」写真家篠木眞さんトーク&ライブ@カナリヤの森

画像1 自然体験学校の元校長先生であり、各地の里山で子どもたちと自然体験活動を実践してきた写真家の篠木眞さんが森の中での子供達との関わりの中で生まれた詩に新屋賀子さんがメロディをつけた「森で輪になった」というCDの発売記念トーク&ライブイベントが12/15(日)に開催されます。
画像2 こちらに新屋賀子さんからお声掛けいただいて、合唱にて参加させていただくことになり、本日は滝乃川学園の礼拝堂へ練習へ。
画像3 天使のピアノと呼ばれる日本に現存する最古のアップライトピアノもあり、雰囲気のある礼拝堂で朝の礼拝から参加させてもらい。
画像4 小学校低学年の頃、家の近くの教会の日曜学校に通っていたことがあり、懐かしさとともに自分の音楽の根底の一つかもしれないなぁなどとも思い至り。
画像5 練習後に青空の下で芝生で寝転んだり、小川に癒されたり。
画像6 畑で活動をされてた方たちから、秋の恵みのお裾分けをいただいたりと素敵な時間を過ごさせていただきました。
画像7 12/15(日)のイベントもオープニングは篠木さんご夫婦のトークイベントも行われ、音楽になっていない詩の朗読や写真展も開催されているとのことで、もともと行きたいと思っていたので非常に楽しみで、このご縁をいただけたこと本当に感謝です。
画像8 美しい詩と旋律、そして子供達の楽しげな自然体の写真の数々に癒されに、気になる方は是非そんな時間を共有できたらと思います。

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨