見出し画像

自分のアクションフィギュアが欲しい!

玩具大好きです!
特にアクションフィギュアが好きで、以前はアメコミヒーローのフィギュアやタカラのミクロマン復刻版を買い集めてました。

僕は特にナルシストってわけじゃないんだけど、何度か自分自身をモデルにしてアクションフィギュアをカスタマイズしていました。 完成したフィギュアにポーズをつけて飾ったり、日常の風景の中で写真を撮って楽しんでいたんですが、最近では3Dスキャナとプリンタがかなり進化してきたのでもっと気軽に楽しめそうです。

それでもやっぱり手作りが楽しいんだよなぁ。
僕が作った『ミニリーノ』の作品ページ@hiderino.jp

僕を小さくしたアクションフィギュア

今はもう自宅のアトリエスペースでこういうものを作るための工具や資材が無いから作れないよなぁ……3Dデータ作ってプリンタ出力サービスを利用すれば出来そうだなとかと思ってたら、まさにドンピシャのサービスがあるじゃないですか!! しかも大手玩具メーカーのHasbro社のサービスだなんて!

CNET Japan: キャラクターのフィギュアを自分の顔に--ハズブロが3Dプリントで実現

約60ドルで作れちゃうのかぁ……。
サービス地域は米国のみってなってるけど日本からも注文できるんだろうか?

Selfie Series : Hasbro pluse

欲しい……。

サポートしてくれる人が増えると、新しい作品を作る余裕も出てきます。余裕は新たな可能性を見出す機会をもたらしてくれますね。新たな可能性からは今までと違った視点も生まれるかもしれません。