見出し画像

楽天イーグルスのファンズユニフォーム効果は本物だ!⚾️

こんにちは、Hideです。

昨夜のシーズン終盤でクライマックスシリーズ進出を目指している楽天イーグルスのサヨナラ勝ちの歓喜の思いをお話しします。


8月30日ライオンズ戦 9回ノーアウト1.2塁から豪快なスイングでレフト中段へサヨナラホームランを放つ 浅村22号

野球はゲームセットまでわからない 絶対的な守護神も打たれることもある

昨日、シーズン終盤に来てのイーグルスの快進撃のお話をしましたが、これはまぐれではなく本物では無いでしょうか?

昨夜のライオンズ戦も、9回ツーアウトまで2✖️1でリードしていました。

それもマウンドには絶対的クローザーの松井裕樹が投げていたわけですから、誰しもが2連勝を確信したでしょうね。

しかし、野球というのは”下駄を履くまでわからない”とか”野球はツーアウトから〜”と言われるほど、ゲームセットの声を聞かないと勝負の行方って神様ぞ知るものなのです。

ツーアウトを取って安心したわけでは無いとは思いますが、そこから長短打を重ねられ、3点を奪われ逆転されてしまいました。

そのスコアは2✖️4と勝利間近で逆転され2点差をつけられてしまいました。

それで9回の裏イーグルス最後の攻撃を迎るのは、これまた西武ライオンズの通算194セーブを誇る絶対的ストッパーの11年目のベテラン増田ですから、「あー今日は負けたな〜」と感じて席を立ち帰路についた観客の方もおられたそうです。

最後まで諦めない気もちが奇跡を生む

増田は今シーズン19セーブは稼いでいるものの負けも4個ついていて、この試合前までにも防御率は、抑えとしては悪い方でしたから、今のイーグルスの打線の調子や勢いから見てもまだまだ逆転を期待できる状況でした。

9回先頭バッターは守備固めで入っていた1番田中和基の代打で小深田でした。

セカンドゴロを打ち、ワンアウトかぁ〜と思いきや、バッターの足の速さに焦った外崎はファンブルして、セーフにして今いました。

次打者の2番島内も続いてセンター前ヒットで、ノーアウト1・2塁のチャンスを作り、3番辰巳のレフト前ヒットで俊足の小深田がホームに帰り、1点差に詰め寄りなおノーアウト1・2塁で4番キャプテンの浅村まで回しました。

私は21時まで仕事だったので、帰りの車の中でラジオをドキドキしながら、浅村ホームラン打たないかなぁ〜

と思っていたら、カウント3ボール2ストライクまで粘った7球目の内角でやや高い増田渾身の148kmのストレートをフルスイングした打球は、イーグルスファンが待っているレフトスタンド中段に吸い込まれていきました。

ラジオからでも伝わってくるスタジアムの大歓声が凄くて、車中で思わずガッツポーズをしてしまいましたよ!

いやいやこれまで防御率が0点台の絶対的クローザー松井がツーアウトから逆転されるとは思わなかったし、その裏にこんなドラマチックな逆転劇が待っているとは思いませんでしたね。

このまま終わるとは思いませんでしたが、現在の楽天イーグルスの勢いは本物だということを証明してくれたゲームでしたね。

野球の面白さや怖さを見た試合でした。

楽天イーグルスの快進撃はファンズユニフォームだから?

勢いの要因は、紅のファンズユニフォームにあるのではないかと、ラジオで言ってましたね。

このユニフォームを着て行った試合では、11勝1敗だそうです。

ファンズユニフォームではほとんど負けてない勝率9割超え😃

縁起を担ぐとは言いますが、そんなことってあるのですね〜

楽天ファンとしては、あと29試合全てこのユニフォームで試合してもらいたい気持ちですよ♪( ´θ`)ノ

ソフトバンクもオリックスに負けて、遂に1ゲーム差まで詰め寄りました。

完全に尻尾は掴んだぞって感じですね。

つかんだ尻尾を放さぬように、残り試合全員野球で心を一つにして勝利に向かっていって欲しいです!

スーパームーンの昨夜はイーグルスに歓喜のドラマを演出してくれたんですね🌕

良かったです。勝って兜の緒を閉めて、最後まで突っ走って欲しいです!

今日のライオンズ戦も勝って6連勝だ!⚾️

クライマックスシリーズを目指してがんばれ楽天イーグルス⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?