見出し画像

代官山 カフェ ファソン コーヒースタンド(CAFE FACON COFFEE STAND) 閉店

昨日はとても残念なことがありました。表題にもあるように代官山のカフェが昨日をもって閉店となってしまいました。

こちらのカフェには他界した愛犬が毎日のように散歩で通っては中を覗いて挨拶をさせてもらっていた愛犬家が集う代官山のスポットです。うちの犬はどうも他の犬が苦手だったこともあってゆっくりと長居することが出来ずにいつも少し挨拶をする程度になってしまっていたのですがいつもスタッフの方やお客様たちに可愛がってもらいました。

画像1

全く閉店のことを知らないまま昨日は雨ではありましたがたまたま娘を抱っこして散歩に回っていたときに前を通りかかったら「今日で閉店なんですー」と驚かされました。

店内には多くの常連さんが別れを惜しむかのように集っていました。

とても良くしてもらった思い出の多い場所でもあるので一度娘を家に連れ帰ってから一人で再訪し最後にコーヒーを1杯頂きました。

亡き愛犬のことを覚えていてくださるスタッフさんや常連さんたちでもありますのでとても残念ですが春夏秋冬、毎日のように前を通って散歩をしていましたのでとても思い出深いカフェとなりました。

CAFE FACONさんは中目黒に本店があります。
温かいスタッフさんによって美味しいコーヒーがいただけるので近くを訪れた際には是非お立ち寄りください。きっと温かい気持ちになれると思います。

カフェ ファソン ロースター アトリエ (CAFE FACON ROASTER ATLIER )
こちらは代官山のもう一店舗

今回の閉店からまた新しいスタートが来年にあるようなので、また出会えることを期待しながら次は娘を連れて会いに行きたいと思います。

最後の日に偶然でしたがご挨拶ができたことが何よりもよかったです。滅多に雨の日に娘を連れて散歩に行くことはないのですが、今回はあまりにもレアケースだったのできっと亡き愛犬の導きだと思います。

いつもご覧頂きありがとうございます。
フォロー&スキ、とても嬉しいです。
これからも交流宜しくお願いします🙇‍♂️
hide

私の記事をお役立て頂き感謝いたします。これからも少しでも有益な記事を執筆できるよう心掛けていきますので応援宜しくお願いいたします🙇‍♂️