見出し画像

かっこいいApple Watch ultra バンド見つけた

 みなさんこんにちは!または初めまして!
 公立小学校教員歴18年目のヒデと申します。

 みなさんご存知の通り(?)、僕はApple信者でしてあらゆるApple製品に囲まれて生活しています。
 その中でも常に身につけているものといえばiPhoneとApple Watch ultra。
 今回はそんなApple Watch ultraの交換バンドについてのお話です。
 よろしければお付き合いください。


▶︎Apple Watchの楽しみ「バンド交換」

 Apple Watchを所有する楽しみはその便利さもありますが、
●バンド交換が簡単であること
●交換用バンドがたくさん製造されていること

が挙げられるのではないでしょうか。

 使用シーンに合わせてスポーツ系のバンドにしたり、カジュアル、フォーマルにしたり、その自由度は無限大です。
 Apple純正でも多数発売されていますが、結構お高い。。。
 しかしサードパーティ製でもいいものはたくさんありますし、素敵なバンドを探す楽しみもあります。
 ちなみに僕はApple Watch series 5 → ultraと使ってきましたが、以下の写真に歴代のバンドを並べてみました。

 

 結構多く買ってきたとは思っていましたが、自分でもびっくり!
 なんと11本!😆
 ロードバイクに乗ってロングサイクリングに行くことが結構あるのでスポーツ系が多いですね。

▶︎アルパインループ(布)もいいのだけど

 今現在第一線で使っているのが、以下の写真に示すultra(第一世代)。
 このゴツさとスポーティさ、堅牢感がたまりません。

 

 この布製のアルパインループバンドもかなりお気に入りなのですが、布であるが故に耐水性はゼロ。
 僕はプールにも付けていきたいのですが、アルパインループだと自ら上がった後も湿っぽくなるので、ちょっと躊躇います。
 さらには汚れへの恐怖。
 なんとかすぐに落ちましたが、先日、学校の書写の授業で墨汁が付いた時にはかなり焦りました。
 しょっちゅう洗っては乾かし、防水スプレーをかけていました(笑)

▶︎12本目にして大当たりか!?

 そんなこんなで、暇があるとよくAmazonでバンドを探していました。
 そして先日見つけたのがこのバンド!

 ベルト自体はTPU製なので汚れにも強く、耐水性にも問題なさそう!
 何より、Watchを取り付ける部分のステンレス鋼製の金属コネクタとバックル!
 カッコ良すぎる。。。
 ということで購入してみました。

 

 パッケージも凝っていてとっても素敵です。

 いざ、装着!

 

 これは・・・本当にかっこいいぞ!
 全Apple Watch ultra のバンド難民におすすめしたいです!

 後は使い続けてみないとわからないのが、耐久性ですね。
 TPUはどうしても劣化は避けられないので、どれくらい持つのか。
 また、商品紹介ページでは「ステンレス」と明記されていましたが、実際に錆びたりしないのか。
 こういった懸念点は、これから使用していく中で明らかになっていくことでしょう。

 それにしてもかっこいい。
 まるでG-SHOCKのような無骨さに、うっとり眺めてしまいます。

▶︎まとまらないまとめ

 常に身につけるようなものは、やはり気分がアガるものに限りますよね。
 ちょっとストレスや疲れが溜まってきたなー、と思った時に、お気に入りのものを眺めるだけで「もう少し頑張るか!」という気分になります。

▶︎ご紹介「iNote Cloud 5.0」

 iPadを主にiPhone、Macでも使えるデジタル教務手帳「iNote Cloud 5.0」(2024年度版)を配布しています。

【ダウンロードページ】

 自分の趣味として作っているので完全無料です!
 毎年自分で作って、自分で使って、アップデートを重ねてきました。
 少しでもどなたかのお役に立つことができれば幸いです。
 よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?