見出し画像

ACLグループ予選 雑感

全日程終了しましたね。
下記、気づいた点など纏めました。
戦略など専門的なことなどはまだ分からないため、少し違った角度から。

タイ
 ・スコールが起こった試合が名古屋戦でありました。
 前が見えなくくらいの降りに見えましたが、試合は続行。
 タイのチームにしてみれば、スコールの中での試合は日常茶飯事なんでしょうね。

 ・タイのチーム
   グラウンドに入る際に十字を切るのは欧州サッカーでよく見られますが、タイの選手は拝んでいました。
    恐らく仏教徒だと思われますが、新鮮でした。

ウズベキスタン
 ・とにかく暑く、ある試合時に39℃。。
  しかし、同時に湿度が15%と低いのは高温多湿な夏を過ごしている日本人にはイメージしにくい暑さと思われます。
 川崎フロンターレの登里選手が持参した干し芋をなかなか食べれないのは、口内の水分を持っていかれるせいかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?