見出し画像

カー消し

今日はKZの話でもバイクの話でもないですが、、、最近「スーパーカー消しゴム」を集めていました(笑)

集め方はヤフオクです。他にも狙っている方が多くて結構なお値段がついちゃうことも、、、オモチャ系のイベントでも高額で取引されているらしいです。

私が集めているのはスーパーカーと言いつつも国産車ばかり。しかもイジり系です。ハコスカ、スカイライン、レパード、セリカ、ソアラ、、、しかもシャコタン&ヒップアップ!!! これがいいんですよね。

小学生の頃はもう夢中でした。その頃の思い出ですが、友達が持っていた「エンジンカー」がとても欲しかったんです。そいつはプラモ箱に山のようにいろんなクルマを持っていたな~。

そして、あの頃の熱い物欲を三十路過ぎてから満たすことができるとは、、、手に入れましたよ「エンジンカー」(笑)

調子に乗ってボディーが透明のプラスチックで、室内が見える「クリスタルターボ」も手に入れました。なんとこれは新品で袋のままです!!

日記書きながらとても興奮しているのが分かります。近々開封セレモニーをやるんで掲載しよう。

マグネット製とか派手なエアロものや、まだまだ気になるアイテムがありますが、念願のバイクも買ったことだし、しばらくは収集はお休みしようと思います。

今日の写真。オークションに懐かしいボールペンを出している方がいました。私もコレを使っていました。モチロン改造して!いろんなボールペンを分解して強いスプリングを探したものです、、、

どこかから凄いスプリングを見つけて装着したんですが、あれは勢いが強すぎて消しゴムを飛ばす際に中から芯が飛び出すほどでした。自分の消しゴムも友達の消しゴムも机から飛んで行って勝負にならなかった(笑)

エスカレートし過ぎて勝負にならない頃からこの遊びに飽きてきたのか、次第にチョロQやガンダムに移行して行ったような気がします。。。

※2003年3月9日 (日) の日記から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?