自分をチヤホヤすることから♪

noteでは、ステュディオスな人たちとの輪が広がればいい、そんな思いで綴っています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分をチヤホヤする才能があればたいていのことは乗り切れる!

そう思います。

「今の俺(私)いけてるやん!すごい!」「これってヤバくない!?」

って発せられたら、「マジ、そうかな?」「ようし!」ってなるでしょう。

なにも他人からチヤホヤされることを待つ必要はありません。自分で自分をチヤホヤしてしまうのです。

そうすると、自然に他人に対してもチヤホヤしたくなる自分がいるでしょう。そう、このチヤホヤ感をグループや社会に対して広げていけば世の中はきっと良い方向へ向かいます。もちろん、顔の見えないネットの中でもです。

SNSで自分がアップした記事に自分で「いいね!」をするのもいいかもしれません。

チヤホヤ感満載になれば他人への誹謗や中傷も減り、人の心も安定してきます。嫉妬心といったマイナスの感情やともあれすぐに他人のことを揶揄する行いも減っていくでしょう。そんな肥沃な土壌があるところにこそ未来永劫ゆるぎない固有の文化というものが育たなけれなならないのです。

SNS全盛の今、少し軌道修正が必要な時期に来ていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?