見出し画像

っぽいね!

朝パン会 No.6のたごです。

日曜日に、家族が目覚める前にストーブを付けて朝食の準備をします。

タマゴやツナやハムチーズでサンドイッチを作っていましたが、ついに念願のホットサンドメーカーを購入しましたので手軽にとろとろチーズを味わっています。

ぱか!

こんな感じです。具材は何を入れても美味しい。韓国のり、納豆、キムチ…。チーズとのベストカッポーを探しています。冷蔵庫を開け、よし!おまえいってみるか!と監督の気分です。

あまりにも美味しいので仕事の合間に食べようと思い、リュックにキムチーズサンドを忍ばせたら、だいぶ匂いを充満させてしまった。

朝パン会の会長からおしゃれな塩パンがあることを知りました。コーヒーが好きで、日ごろからファミマをご贔屓にしていたぼくも、ぜんぜん知らなかったです。気になって探しましたがどこにもない!ひょっとして山梨への上陸が遅れている?アーティストが地方を廻らないのと一緒?

静岡へサイクリングに出かけたときに寄ったファミマにはいたんだよなぁ。マダンナがぽつんと寂しそうに…。お声をかければ良かった。チャンスをものにしない自分を悔やんでいましたが、そんな鈍臭い男にもサンタさんだけは見捨てません、

じゃーん!

あやしもさサンタが夢を叶えてくれました。いつも仲良くさせていただいていますが、ドッキリ?箱を開けても、もくもくと煙も出てきません。目をこすってみましたが、無くなりません。鈍臭い大人にもサンタはくるもんです。紅茶とコーヒーのセットもいただきました。しかもお手紙付き!

さっそく嫁さんといただきました。アーモンド味の紅茶。嫁さんもインスタのお友達からプレゼントを頂いていまして、SNSの凄さに感動していました。

ありがとうございます。

念願の塩パンです。

濃厚…。コーヒーと一緒にいただきましたが、これはお酒を飲みたくなります。美味しい。

っぽい!
っぽい!

嫁さんがしきりに言ってますが、ぜったい本物食べたことないと思います。知ってんの?って聞いたら、ないよ!ってさらっと言っていました。っぽいの使い方を知らない嫁さんです。

コーヒーはサイクリングのお供にします。山のてっぺんで富士山と朝日でも見ながら飲みたいなぁ。

今日だけは東京を向いて黒ビールを飲みました。東京のおかあさん、お疲れ生です。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。