見出し画像

親と旅行するなら、どこに行きますか?

ってはなしです。

企画でもなんでもないですが、家族との酒のつまみにでもなったらイイナというお題です。

親父が3月で70歳になります。去年まで仕事をしていましたので、おつかれ生(言いたいだけ)と古希のお祝いを兼ねて、旅行に行きたいと思っています。

旅行のほうが全員が楽しめるし、孫(くいーんにーなちゃん)とも長い時間過ごせると思ったからです。どうしても嫁さんの実家のほうに集まりがちなのでね。

時期は春休みかG.W.に2泊3日くらいで、ちょっとやそっとでは行けないところを考えています。飛行機が良いなぁ。くいーんにーなちゃん乗ったことないし、とは言っても国内ですけどね。

ばあちゃんの葬式を喪主としてとりまとめたことやさいごのあいさつを聞いて、後ろから見えた背中はまだまだ大きく、越えられねーな…と思いました。またお酒でも飲んでいろいろ盗みたいと思っております。

旅行に関していちおう条件をつけるなら…

・ 飛行機を利用する
・ 老若男女楽しめる
・ 訪れたことがない
・ テーマパークじゃない
・ 料理が美味しい
・ 温泉がある

こんなところが良いなぁと思いました。スケジュールをぱんぱんにするのではなく、ゆったりする旅行にしたいですね。

あとはコロナさん。あなただけです。あなたが現れて、おうち時間の楽しさを知った。デジタルの新しいカタチを知った。手洗いうがいや掃除の大切さを知った。

もういいんじゃないですか?

また今度…またいつか…にならないことを願います。

ぼくの知識では乏しいので、ここ良いよー!ってのがありましたら教えていただきたいです。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。