見出し画像

ぶちゃいくだっていいじゃない

年末に書いていたのに、ジャニーズカウントダウンも限界突破も見られずに寝てしまい、2023年が明けてから書いています。

今年もよろしくお願いします。

パパ、ペット飼いたい。

にーなちゃんが見るテレビはいつも動物が出てきます。坂上さん、キム兄さん赤井さんに心を奪われてきました。友達の家に行けばずーっとペットと遊んでいるし、イオンに行けば必ずペットショップを見にいくくらい、大の動物好きです。

大きくなったら動物に関わるお仕事をしたいそうです。ムツゴロウさんになりたかった嫁さんのDNAだな。

ニーナちゃんのためになんとかしてあげたいが、アパート住まいでペットが飼えません。旅行も限られてくるし、世話も大変です。そしてなによりこれ以上家族間のランキングが下がると思うと…。

ちいさいころは電池で動く犬のおもちゃで飼い主ごっこ。保育園時代はIKEAのクッションやUFOキャッチャーのデカいぬいぐるみで一緒に寝たりして過ごしました。

もう小学生。

ハッタリは通用しません。ぼくは決めました。製造することを。

DIYの師匠に頼みました。現場にうまい具合のくるみの木があったらしく、木を調達してもらいました。仕事中にも気にかけてくれていたことに感謝です。

最初に作ったのが、宅配ボックス。それから棚、テーブル、そしてベッドまで。あらゆる家具を作りました。まさか、動物を作るとは思わなかったでしょう(笑)仕事が終わってからも、馬鹿げた娯楽にも真剣に付き合ってくれるかけがえのない友達です。

ベースが完成しました。ここからはぼくが夜勤の昼間にコツコツと家族がいないあいだに作りました。

目が終わり、ツノに苦戦していたところで…

トナカイだねぇ?かわいいね。

見えますか?

うん!

犬の散歩している近所の人にバレました。ワン!ワン!と吠えているくらいだから、っぽさは出ていますね。クリスマス前に作っているくらいだから、まぁそうなるよね。服とLEDを着せて完成です。

LEDのスイッチを入れてサプライズ決行です。嫁さんの実家のクリスマスパーティーに出かけました。もう始まっちゃっているけどなんとかクリスマスには間に合いました。

クリスマスパーティーの帰り道…嫁さんとニーナちゃんはどうやらアパートの明かりに気がついたようです。

なんかいる…。光ってるよ。

ソウデス…

ワタシガ…、
ワタシガ…、アレ…?
ナマエ…

これってトナカイ??

えっ…?
ぶ、ぶちゃいくじゃない??

ブチャイク??

なんかこわい…

パパみたい…

悪口ばっかです(笑)

ナマエ…。

名前付けてあげてよ。

じゃあ、クック!

さいきん料理するから?

うぅん、ぶちゃいくっく!だから。

クックおやすみ〜。


翌朝、布団を干しに庭へ出た嫁さんがケラケラ笑っています。

クック、弱ーな!(孫悟空風)

クックはさっそく山梨の八ヶ岳下ろしの洗礼を受けて首が半周回っていました。そこは、クックのことかー!って北風小僧に怒るところだろ!

そんな嫁さんでもインスタにupしてイイネをもらっているらしいです。

けっこう気に入っているね!ママ。

けっこうね。首弱いけどね。

そうだね

来年は親戚の家に進撃の巨人でも作る予定です。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

つくってみた

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。