見出し画像

おだんごは飲み物です。

noteのお友達がなにやら楽しいことをやっています。

コッシーさんのストーキングぶりに、あわわ…と驚いた。ぼくがおだんごさんのnoteを高速スクロールして止まった作品をこっそりサプリとして毎日服用していたのを知ってか知らずか…どうやらぼくだけじゃあなかったみたい。

着ぐるみさんとはいろんな方のところでお見かけしていましたが、このあいだ、あらためてフォローさせていただきました。
イラストや動画の記事はまだおじゃまできてはいませんが、うなずいたnoteがあります。

ぼくのこと?

もやもやしていたものを言語化されたのははじめてです。同い年らしく、これから仲良くしていただけるんじゃないかとわくわくしかありません。こっそりとおじゃまして、サプリをいただきますんでよろしくお願いします。

さてさて、おだんごさんとは、おててえほんがはじめましてで、noteマルシェでご来店いただき、はじめてお顔を拝見しました。慣れないzoomで戸惑っているぼくにニコッとしてくれて『大丈夫』って言ってくれたのが印象的でした。れおさんと3パパさんと4人で喋っていて、ずーっとこのまま誰も来ないでー!って思っていました。(お店側としてはダメ)

おだんごさんのnoteからは、落ち込んだときには頭をなでなでしてくれるし、背中をパンっと叩いて激励もしてくれる。あったかいスープのような。鍋の出汁のような。そのうちミツカンあたりからおだんご味が出るんじゃないかと思っています。

おだんごさんの素晴らしさはみなさん知っていると思うので、いまさら偉そうに言うことではないが、アップルミュージックのように『はじめてのおだんごさん』のプレイリストにはシルクさんもパグも宇宙人も入ると思う。

なかでもぼくは、noteをはじめてから半年〜1年くらいの作品が好き。メジャーに上がる前のインディーズっぽさがあってたまらないです。コレ!といったものは思い出せないですが、仕事に対する姿勢や愛する人たちへのイジリ方、なんでもない日常に色を足すのが上手いなぁと思う。

みなさんもルーレットしておみくじみたいに味わうのも楽しいと思います。

ダントツのおだんごさんでした。

お手紙をいただきました。

内容は宝物なので言えませんが、あおきえんのことやぼくのことも書かれていて、めちゃくちゃ嬉しかったです。農家にとって、自分たちから離れた先が分かるほど嬉しいことはありません。

作って良かった。
間違っていなかった。

一年の答え合わせです。通知表のようなものです。みなさんからの◯がどれほどパワーになることか!

くまさんは恐れ多いですがちょっと似ているんです。心理テストをやったりすると、だいたい似ています。くまさんは嬉しくないかもしれませんが、ぼくは有名人と一緒!みたいな感覚で嬉しいです。

微熱さんは単純にスキ。noteを読んでるだけで幸せな気分になります。こんな文章を書いてみたいけど、それはムリっ!

このほかにもあやしもさんやあっちんさん、ともさんにバクゼンさん。男性陣もたくさん仲良くさせてもらっています。

noteをはじめて良かった。

noteを続けていて良かった。

ほんとそれに尽きます。素敵なクリスマスを。おだんごさんって?て知らない人はおじゃましてみてください。良薬ですが苦くはないので。ちょっぴりピリっとしますが、ココロのささくれは消えていると思います。

また、たごを、あおきえんをよろしくお願いします。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。