見出し画像

いい湯だなぁ。あははん。

いつだったか覚えていないが、近所の温泉のことを書いたnoteがある。

誰のココロにも刺さらんnoteですが、精いっぱいのスキを書かせてもらった。

アパートから歩いて5分。夜勤明けの疲れや日曜日の夕方のお疲れ生の場所だった。

ぼくにとってのリセットできる場所。

試験勉強から解放されたぼくは、家に帰り冷蔵庫に黒ビールを2本冷やした。1か月くらい禁酒したんだ、嫁さんも笑ってくれるだろう。

歩いて5分、散歩にもならない距離だが玉川温泉に向かう。辺りは田んぼや畑があるなかにポツンとあるので北は八ヶ岳、南は富士山を拝める絶景の場所。

ん?かなり多いよ…
理由はコレだった。

テレビの影響はすごい!多いときでも3人くらいのところが10人以上いたと思う。

ずっと好きで、ひっそりと応援していたインディーズバンドがメジャーデビューした感じ。

足も伸ばせず、ぜんぜん落ち着かなかったけど、でしょー♪でしょー♪の鼻歌気分だった。

県内外から来られたお客さんからのスキとおかあさんの人柄が詰まったノート。

帰って冷やした黒ビールとカルビーののり塩を持ってこたつに入った。嫁さんに話したら、ヤフーにも載ってるよーなんて教えてもらった。地元である嫁さんは一度も行ったことないのにね。

昭和感ぷんぷん漂うレトロな温泉で身体もココロもツルスベになるのも良いんじゃないですか?

ねー日本のみなさん。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。