見出し画像

面倒くさがり屋をやめたい

こんばんは🌃🌙

急ですが、僕は火曜日と水曜日にテストがあります。

2年生初めてのテストです。

それで、僕は今日と明日と月曜日いっぱい勉強しようと思っています。

なのに今日は、ノート2ページ分ぐらいしか、勉強できませんでした。

「出来ませんでした。」って言うよりかは、「しませんでした。」の方が正しいです。

僕は、スマホを触るとまじで、ずっと勉強サボってしまいます。

勉強しようと思っても、勉強し始めるだけでも、10分20分はかかります。

勉強だけじゃないです。

このnoteだって、11時ぐらいからもう、バリバリ書ける状態でした。

でも、めんどくさかったので、11時40分まで書きませんでした。

それで今、11時52分になってピンチです。

12時なったら、連続投稿記録途切れるので...

そうやって、めんどくさがって、なんでも後回しするの、やめたいです。

薄々、これ治しとかないとやばいなぁ〜。

って思ってました。

でも、出来ません。

お父さんにも、「今の楽しんで、将来苦労するか、今将来のために頑張るか。」ってな感じで言われてます。

でもなんか欲に負けるって言うか、面倒くさがっちゃいます。

皆さんは、こんな時どうしますか?

教えてくれたら、嬉しいです。

じゃあ今日はこれで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?