見出し画像

話を変えられても気づかない人

こんばんは🌃🌙

今日は昨日とは違って、書く内容ちゃんとあります!

その前に、ちょっと書きたいことがあるので、それれだけ書きますね!

今日宿題で、初めて理科のレポートがありました。

それで、レポートって初めてだから書き方とかよく分からなかったです。

でも、明日には出さないとダメだったので、頑張って書きました。

教科書に書き方載ってたの見つけれて良かったです。

多分A4サイズの紙だと思います。

なので、量は多くなかったのが良かったです!

でも、2日ぐらいはくれてもいいんじゃないかと思いました。

だって今日部活あってあまり時間無いし…

まぁそれだけです。

じゃあ書いていきます!

今日は、話を変えられても気づかない人がいるって話を書きます!

これはお父さんが教えてくれました!

さっそく例え話をすると、「電子レンジっで、卵を温めると爆発するらしいよ👍」

と話をしたとします。

それで、急に「俺ん家の電子レンジオレンジ色なんだ!!」

え?

卵の爆発はは?...

ってなりますよね。

でも、世の中にはその話を変えられたことに気づかない人がいるらしいです。

しかも、話しをお互い変えまくって話が盛り上がる人達もいるらしいですw

文字に書いてるから、分かるだけで、実際喋ってたら意外と分からないです。

僕もお父さんと話してる時に、自分が話変えてそれにも気づかなかったですw

お父さんは、話を変えて喋ってる人いると、「なんも考えずに喋ってるんだなぁ」って思うらしいです。

笑って言ってましたw

じゃあ今日はこれで終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?