見出し画像

ありがたい話

こんばんは✨🌙

今日は、お父さんからありがたい話を聞いたので、そのことについて書こうと思います!

お父さんが話したことは、

「介護士には絶対になるな」

ってことです。

どういうことかと言うと、若い人は何かを作れます。

でも、年寄りは作れません。

何故かと言うと、体が動かせないからです。

その体を動かせない年寄りに、今から何かを作り出せる若い人が介護すると、その年寄りに構っていて、何も作り出せなくなります。

結果的には、介護は年寄り同士ですればいいってことです。

こんなこと言ってたらなんか文句言われそう:(´◦ω◦`):

まぁいいや。

1つ目は、僕の説明が下手すぎてあまり分からないと思います。

なので、もう早速2つ目行きます!

2つ目は、

「人と多く話し合ったりして、知り合いを多く作った方が、儲ける」

ってことです!

どういうことか説明します。

もし、ラーメン屋が3つあるとします。

その1つは、美味しくて有名な店です。

2つ目は、近所にあるけど普通の店です。

3つ目は、自分の親友がやってる店です。

この3つの中でどこの店に行くか、と言うと、多分皆さん親友がやってる店だと思います。

こんな風に、やっぱり信用ある人のところで食べたいですよね。

他にも例があって説明すると、まず、そば屋ってだいたいは美味しいですよね🤤

そこで、普通の店3つあって、1つはお父さんが経営してるとします。

そこで、5人ぐらいの人に、たまにお父さんと一緒に飲みに行ってたら、その3つの中のどの店に行くと思いますか?

そうです!


お父さんの店です。

こんな風にすれば、稼げると言っていました!

じゃあ今日は、これで終わろうと思います。

(僕が説明するのが下手なだけで、本当はお父さんからの説明めっちゃ分かりやすかったです!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?