見出し画像

人は、やらない理由を人のせいにして逃れる

こんばんは🌃🌙
昨日はほんとにすみません。
昨日は試合があって、疲れてもう書くの諦めました。
いやー、ちゃんと書こうとしてたんですどね、試合の疲れが急に夜に来て疲労で、眠気が凄かったです。

なので、昨日は書くの休みました。

と、
こんな感じに、タイトルに書いた感じで、書かなかった理由を人のせいというか、試合のせいにしてみました。

こんな感じに書いたけど、ほんとに申し訳ないと思っています。

すみません。

なので、今日は為になる話を書いていきます。

今日は、お父さんから聞いた為になる話です。
じゃあ早速、「やらない理由を人のせいにして逃れる」の例え話いきます!

世の中の子供は、みんな決まってやらない理由を人のせいにして逃れる言葉を使っています。
その言葉が、「今やろうとしたのに!!もうやる気なくした…」です。

まさにこれです!
完全に、やらない理由を作っています!
そして、それを人のせいにしてます!

お父さんによると、世の中大人の人もやらない理由を人のせいにして逃れているらしいです!

僕もお父さんに言われたけど、これを意識して会話を着ていると面白いらしいです!

皆さん試して見てください!
じゃあ今日はこれで終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?