見出し画像

正直確認テスト舐めてました。

こんばんは🌃🌙
今日は確認テストがありました。
3年生は学力診断テストで、それで志望校が決まるみたいなこと言ってました。

そんな確認テストを、僕は舐めてました。
舐めるって、「👅ぺろぺろ」の方じゃなくて、「余裕、楽勝」って感じです。

なので、あんまり勉強してませんでした。
実際僕1年の時は、月1であるテストより、確認テストの方が点数高かったです。

なので、舐めてました。
そしたら今日、見事に痛い目見ました。

まず国語、まだ出来ました。
なのでその時は、舐めてます。

次英語、何も読めん。
諦めました。

最後数学、レベル高すぎ。こんな問題初めて見たわ。
諦めました。

そうやって、痛い目見ました。
もう、手は抜かないでやろうと思いました。
でも、もう遅いです。

明日、社会と理科のテストあります。
今日は勉強頑張りました。
でも、今日やっただけじゃ、足りません。

確認テストや期末テストみたいな大きいテストは、真面目に2週間前から準備しときます。

じゃあ今日はこれで終わろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?