見出し画像

新しいことを始める時に必要なこと

店舗経営をしていると、色んな課題があり、常に修正しながら、挑戦してを繰り返します。
時間はリアルタイムで動いているから、立ち止まって考えてるヒマもありません。

僕の店は妻と2人の夫婦美容室。
2年前に目指したのは、予約が常に埋まっている店。
よくある、客単価〇〇万円で少ないお客様の人数で毎年売り上げが積み上がる店舗運営ではありませんでした。
理由は、人を増やさない夫婦2人の事業モデルのため、売り上げのアッパーは決まってるし、事業設計の部分で客単価を大幅に弄れなかったからです。

売上や客単価〇〇万円まで上げるなら、今までの事業設計をぶち壊さなければいけない、お客様を入れ替えなければいけない状況だったため、僕は予約が常に埋まる事業を作るようにしたんです。

新しいことを始めるとき、自分もお客様も疲弊してしまうのはリスクしかありません。
事業やるのに甘いこと言ってんじゃねー。
確かにその通りです。

だから成果を出す為に必死に学ばないといけないし、努力もしなければいけません。
新しいことを始めるときに何を求めるか?
僕は事業を成長させるのも人だと思っています。
成長を互いに楽しめる成長モデル。

LINE登録者限定で、無料レポート、無料コンサルをプレゼントしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?