見出し画像

Twitter(現: X)におけるにおける誹謗中傷に係る示談交渉成立のお知らせ

 このたび、X(旧: Twitter)におけるにおける誹謗中傷について、加害者1名と示談交渉が成立いたしました。

 当該加害者は、Xアカウント「面祖霊多無」(スクリーンネーム: @vit0qeDyg56)を用いて、当方の名誉権ないし名誉感情を侵害しました。
 当方は当該加害者と交渉し、「当該加害者は、名誉権ないし名誉感情を侵害する投稿を書き込んだ事実を認め、深くお詫びする」「当該加害者は、この投稿を書き込んだ事実に係る示談金を、指定された銀行口座に振り込む方法により期日までに支払う」「当該加害者は、この投稿を速やかに削除する」旨の示談書を取り交わしました。
 併せて、当該加害者ご本人から謝罪文および経緯の説明文を提出いただくとともに、Xアカウントを作り直した上で謝罪文を掲載いただきました。

 なお、加害者のご家族の持病ほか様々な事情に鑑みて、当方は示談金の減額に合意いたしました。
 また、示談交渉の詳細な経緯の公表は差し控えます。

※本記事には「投げ銭」を設定しております。下記のボタンから記事を購入していただくと、私に届きます。また、その下にある「サポート」から私をご支援いただけると幸甚に存じ上げます。

※こちらの法的措置について、皆様からの温かいご支援をお願いしております。詳しくは以下の記事をご覧ください。何卒よろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 500

ご支援ありがとうございます。 サポートは学業や研究のほか、様々な活動に充てたいと思います。 今後ともご期待に添えるように精進いたします。