見出し画像

せいめい

せいめいの定義を知っているかい。せいめい、って言って難しければ

せいぶつと言ってもいい。せいぶつの条件にはいくつかあって。

いくつだったか忘れてしまった。まあいい、とにかくその条件をいくつか

満たせばせいぶつなんだけど、その条件のすべてを満たすせいぶつは

そんざいしないんだって。いいかげんだよね。君はいいかげんなことは

好きかい。せいめいってそんなにいいかげんなものだから、みんなで

粗末に扱って、君だって僕を粗末に扱うじゃないか。そのくせ君は

君が好きなひとのことを誰かが粗末に扱うと、君が粗末に扱われたような

気分になって、もちろん君の好きなひととそのひとのせいめいが

関係があるかどうかは別の問題。君はせいめいが好きなわけじゃない。

悼むことをやめ、ともにあらねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?