見出し画像

げんいん

あの彼女の感謝、あの彼女の謙虚さ、あの彼の

郷土愛、そうしたものがひけらかされているとき、

あの人たちにはともだちがいるんだって思った。

欲望の対象を盗まれている感じがして、

惨めな気持ち、たいせつにあつかわれていない感じが

さみしさや憎しみを惹起した、というわけじゃないんだ、

と君は思う。そうではなくて、欲望の原因が盗まれて

いるのだと。雨は不規則に跳ねるから、好きだよ。

曇りは雲の白い部分と灰色の部分のまじりあいがいいよ。

快活さは死ねっていうと死ぬからそんなに敵じゃない。

悼むことをやめ、ともにあらねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?