見出し画像

せんご

こころがとても落ち着いている。こころがとても落ち着いている。風。

両手両足がおもたい。両手両足がおもたい。柱時計。柱時計。井戸。

両手両足があたたかい。両手両足があたたかい。イメージの中では

ぽかぽかとした原っぱで日向ぼっこをしていて、同時に露天風呂に

入っている。イメージの中の露天風呂に入っていると、両手両足が

ぽかぽかとして、じっとりと汗がにじんでいる。それにしても

両手両足がおもたい。両手両足が鉄の重さで地下深く隠された井戸の

底に沈み込んでいる。井戸の底でおもたい両手両足は何かを探ろうとも

しない。こころがとても落ち着いている。それでも右手は何かを掴んだぞ。

これは何だ。鍵だ。何の鍵だろう。目を開く。戦争はやはり終わっていた。

悼むことをやめ、ともにあらねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?