見出し画像

歪だね。

庭先、変わらず雀達の遊び場。

来週から雨が続きそうで、枯れ始めたジャガイモの掘り起こしを始めています。

その中で変わった形のものが。
三つに割れて大きくなったイモが一つ。

歪だなぁ。
なんておもいながら見ていたら、
これはコレでいい味を醸しているかなと思えてきまして。

毎年何かとあるんです。変わった形のイモ達。
双子、ミッキーマウス、密になりすぎて四角形みたいなものとかも。

毎年写真でも撮っておけば、
楽しいイモ達の写真集なんてできたりして。
…需要あるとは思えないが。(笑)

ひとまず5kg箱一杯程度の収穫。

豆みたいな小芋は今晩の味噌汁に入れて食べようかな。庭農家としては小さくても粗末にはできません。

ありがたくいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?