見出し画像

あつい、あつい。

今日も暑かったですね。

湿気を含んだ襟元を気にしながら無事帰宅。

扉を開けた室内から感じるのは、ムワッと纏わりつかれる日中の熱気。

暑い、暑い。

もう動きたくないのに急いで窓を開ける。
西の窓だけど、一度空気を入れ替えないと室内の暑さには敵わない。

エアコン、クーラー、冷風機。
携帯電話で操作してあっという間にお部屋快適に。

なんてね。

この間壊れまして。今我が家は自然風のみ。
なんか効きが悪いな、なんて思っていたの。
触って熱いとか異常があれば対応できたかもしれないけど兆候なし。やられました。

連日の暑さ、どうせいと?

暑いのは仕方ない。ならばとことんまで。

この間、優しい友人から貰った激辛ラーメンを熱々で食べて汗かいてやりましょ。

あとはさっぱりと、体温くらいの冷風呂で汗と暑さを流してビールでも飲みましょうかね。

明日、エアコン見てくるかな。

お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?