見出し画像

ロッドを折ってしまって、落ち込んでいます…。

前回の投稿は4月。気づいたら6月。5月はどこに行っちゃったのでしょうか…。

人生で初めてロッドを折ってしまいました…。

なんなんでしょう。あの虚無感。


「釣りが好きだから、釣り人向けのアパレルブランドを立ち上げたのに、忙し過ぎて逆に釣りに行けない」なんて状況を打破すべく、ここ最近は事務所からバイクで約10分ほどで行ける城北ワンド(というか毛馬クリーク)へ、気分転換がてらバイクで行くということを始めました。

バス釣りで釣りを再開したのに、バス釣りよりも海の方によく行くようになっていて、元々下手くそなキャストがさらに下手くそになってしまっている今日この頃。(海だと遠くにぶっ放す感じだから全然違うんですよね…)

そして今日も狭い毛馬クリークの対岸の際を狙って投げたり、オーバーハングの下を狙ったりするわけですが、下手くそすぎて引っ掛けちゃったりするわけです…。

今日は、わりと長めの時間をとっていったのですが、夕まずめにそれは起こりました。

オーバーハングの下を狙ってキャストしたものの、木の枝にひっかけてしまい、軽く竿を煽ったりしても外れずで、手で糸を引っ張ったら、こっちの岸に戻ってきました。手前の雑草にワームが戻ってきて、それを引き上げようとしたところ、引っかかって取れません…。そして、少し強めに竿をあおると何か嫌な感触が…。

見るとロッドがポッキリと折れていました…。

そして、悲しくなって、すぐに帰り支度をして、事務所に帰ってきました…。

一応、メーカーに破損したセクションだけ売ってもらえないかという問い合わせはしてみましたが、数年前にすでに廃盤になっているので、おそらく難しいだろうなと…。

ということで、おそらく買い替えです…。

《6/7:追記》
ダメ元でメーカーに聞いてみましたが、なんとパーツがあるとのことで、修理できることになりました!


さて、可哀想な人は宣伝してもいいと聞いたので、少しだけ宣伝を。

現在、クラウドファンディングを2プロジェクト行っています。

お得にお買い求めいただけるこの機会にぜひお買い求めください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?