見出し画像

クラファン第三弾・第四弾の撮影を行いました。(ちょっとしたハプニングあり)

前回の投稿を見てみたら、9/2の創業1周年の記念日でした。

ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、この間はめちゃくちゃ忙しくしていまして、「気がついたら1ヶ月以上経っていた」という感じです。

9月上旬に新型コロナウィルスの2回目のワクチン接種が終わり、「2週間経って抗体ができて、緊急事態宣言が明けたら釣りに行こう」なんてことを考えていたのですが、忙しくてそれどころではなく…。もう何連勤してるのでしょうか…。そろそろ、人を増やさないといけない時期なのかもしれません。(誰か助けて…。)

前の緊急事態宣言明けも繁忙期すぎて、釣りに行くタイミングを逃していました…。今年はこんな運命なのでしょうか…。次の感染の波が来るまでになんとか釣りに行きたいですね。

画像1

さて、先日(といっても10月上旬)、クラファン第三弾・第四弾の撮影を行いました。

今回は、初めてのクラウドファンディングの撮影を行った際と同じメンバー。

モデルは陽気なモロッコのカサブランカ出身のZaral。そして、奥様もマネージャー的な立ち位置で参加してくださいました。

カメラマンは、Leicaで瞬間を切り取るフォトグラファー今澤さん。

当日はとてもいい天気でかなり暑い中、皆さん頑張ってくださいました。(今澤さんは蚊との格闘お疲れ様でした。蚊にもモテモテでしたね。)

画像2

クラウドファンディングのアイテムがどんなアイテムなのかということは、改めてBywater公式のSNS(Facebook,Instagram,Twitter,Bywater公式note)などで告知いたしますが、計画としましては「10/27からMakuakeにて第三弾プロジェクトを開始」「11/2からMakuakeにて第三弾プロジェクトを開始」というスケジュールとなっております。どうぞお楽しみに。(気になる方はBywater公式のSNSをフォローしてください。)

▼Facebook
https://www.facebook.com/Bywater.jp

▼Instagram
https://www.instagram.com/bywater.jp

▼Twitter
https://twitter.com/bywater_jp

▼note
https://note.com/bywater


撮影中に、ちょっとしたハプニングも起こりました。

当日は、バス釣りを想定した川での撮影→街での使用を想定した弊社の近所での撮影→海での釣りを想定した海での撮影というスケジュールだったのですが、それは「海」で起こりました。

撮影にリアリティを出すために、実際に(私が)ルアーを投げて、モデルのZaralがゆっくりと巻くということを繰り返すのですが、釣るためではなく撮影のためなので極端にゆっくり巻くので、まれに根がかりをすることがあります。

海での撮影の準備の際、なにげなく根掛りしにくそうなシングルフックの「コアマンIP-26」を選んだのですが、Zaralがゆっくりと巻いているとドラグ音が鳴り、竿が曲がりました。

でも、竿先を見た感じで根掛かりなんだろうなと思いました。(Zaralは子供の頃にエサ釣りしたくらいしか経験がないそうでよくわからなかったようです。)

Zaralが何もわからず巻き続けるので、とりあえず竿を渡してもらってみたのですが、やはり引きはありません。

「根掛かりか…。外れるかな…。」

なんて思って、竿を揺すっていると、そこまで時間もかからずに外れました。

「とりあえずルアー回収できてよかった」

と思いながら、根掛かりしないように高速巻きで回収していると「コンッ」という小さなアタリ。撮影中でしかもルアーの回収中で意表をつかれたということもありフッキングもできず、そのまま巻いていると小さな魚の感触が!

そのまま巻き続けると、20cmから30cmくらいの小さなサバの魚影が浮かんできました。

そして、「このまま抜きあげよう」と竿をあげた瞬間にバレてしまいました…。


実はこの日は、午前中の川での撮影でもフローティングだから根掛かりしないという理由で「ダヴィンチ190」を投げていたのですが、Zaralが巻いているとブラックバスのチェイスがあり、カメラマンの今澤さんが準備をしている間に、私が本気の釣りで5投くらいした際にもチェイスがあったり、普段そんなに見えバスを確認できることも少ないフィールドなのに見えバスが結構いたりして、魚の活性がいいのかなと思っていたので、ひょっとしたらとは思っていたのです。

車での移動中や撮影中にも「なんでこんなに活性のいい日に釣りじゃなくて撮影なんだ…」とか「撮影は今澤さんとZaralに任せて、本気で釣りをしとこうかな」なんて冗談を言っていたのですが、まさか本当に魚がかかるとは思いませんでした。

残念ながら、釣り上げることはできませんでしたが、こんなちょっとしたハプニングもあって、とても楽しい撮影になりました。

クラファン第三弾・第四弾の撮影ではあったのですが、別のアイテムの撮影も一緒に行っていて、すでに商品ページに画像を追加しています。ネタバレになるのですが「10/27からのMakuakeでの第三弾プロジェクト」のアイテムもそこに若干映り込んでいますので、気になる方は商品ページもチェックしてみてください。

また、クラウドファンディング第二弾アイテム【アウトドアスペック】ビジネスでもカジュアルでも使える「全天候型万能コート」は、10/27までmachi-ya(CAMPFIRE)にてプロジェクト実施中です。

machi-yaの前に実施したMakuakeで応援購入いただき、一足先にお届けしたお客様から「これは、雨が嬉しくなる、雨が待ち遠しくなる、コート」と嬉しいメッセージをいただきました。

傘さすほどでもない短距離をフードをかぶって移動するのが快適だそうです。

これからの季節にぴったりのコートですので、ぜひチェックしてみてください。

それでは、クラウドファンディング第三弾・第四弾アイテムをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?