見出し画像

続・釣りとTシャツと私(その3)

前回の投稿は9月の頭。気が付いたら10月20日。この間、忙しくて記憶がありません…。

前回は「第二期の振り返り」を書きましたが、今回は近況報告的な内容を書かせていただければと。

ふとnoteを書こうと思ったけど、本当に忙しさに追われて記憶がなくて…。スケジュールを見ると、なかなかびっしりとスケジュールが入っていますね。それに加えての決算処理。バタバタでした。

決算に関しては、2期目も赤字となっており、経営状態は厳しい状況が続いております…。

しかし、皆様に愛されるブランドになれるように、自己資金を投入しながら、引き続きなんとか続けていきますので、今後もご支援をよろしくお願いいたします。

さて、7月末に急に回転系のめまいに襲われ、その後も8月下旬まで、めまいは発生していないもののしんどい日々が続いていましたが、9月上旬頃からようやく本格的に回復した感じです。

とはいえ、ちょっとまだ不安があるので、バイクはセーブしていたので、バイク釣行は控えている状況です。脳のMRIなども異常がないことが確認できたので、そろそろ再開してもいいのかもしれません。

ということで「続・釣りとTシャツと私(その3)」という名の近況報告を。

久々の琵琶湖ボート釣行&初のバスボート操船

水飛沫が気持ちいい天候でした

せっかく船舶免許も取ったのに、操船していないということで、同級生のNくんを誘って琵琶湖のボート釣行に9月中旬に行ってきました。

レンタルボート屋さんで状況を伺うと「全然釣れてませんね…。『デスレイク』です」と言われるくらい厳しい状況のようで…。

レンタルボート屋さんのスロープから先は、結構浅いので経験豊富なNくんの操船でスタート。

まずはレンタルボート屋さんで「小バスがちょろちょろ釣れてます」という情報をもらった琵琶湖大橋のあたりへ。

水が驚くほど澄んでいて、ウィードがボウボウ。「めざしサイズ」のバスが元気よく泳いでいるのが見えます。そんな水の中を覗いているだけでもテンションが上がりますね。天然のアクアリウム。そんな綺麗な光景でした。

2人で色々と試してみるものの、全くの無反応…。

50UPのバスが悠々とボートのそばを泳いで行った時には「今日は行けるんじゃないか?」とか思ったのですが…。

その後もずっと移動しながら色々な釣りを試すものの全くの無反応…。

なんやかんやで毎回夕方までに最低1本は釣り上げるNくんの方も全くの無反応…。

そのまま納竿となりました…。

今回のボウズは、Nくんも釣れていないので、自分が下手なのではなく、コンディションが最悪の日だったということで。

とはいえ、広い琵琶湖をボートで滑走するのはとても気持ちよかったですね。船舶免許の試験以来の操船を楽しみました。

帰りにNくんと「今度はダムに行こうか」なんて話をしていると、手の甲や手首がヒリヒリ…。手袋を忘れたので、日焼け止めだけは塗っていたのですが、ランチに手を洗ってから塗るのを忘れていたので、めちゃくちゃ日焼けしました。手首に至っては、ほぼ火傷…。長袖を着ていたので、手首から先だけ日焼けしているめちゃくちゃ変な感じの日焼け跡になってしまいました…。

後日Nくんとリザーバーに釣りに行く約束もしていたのですが、天候の問題があって流れてしまい…。次の計画の日には天候がいいことを祈っています。

Makuakeミライマルシェ出展(東京出張)

9/17-18で行われた「Makuakeミライマルシェ」の「Makuakeストア」ブースにも出展させていただいたので、東京出張も行いました。

Makuakeミライマルシェ。素敵な商品たちの中にBywaterの「"ハレ"の日に着る、レインコート」も並べていただきました。

久しぶりの東京。行きの飛行機からは、綺麗に富士山が見えてテンションが上がりました。飛行機から富士山が見えると、なんかいい商談ができるような気分になりませんか?

飛行機から見る富士山結構好きです。

ミライマルシェ前日の9/16に東京入り。

最初の商談は原宿の端っこの方。以前にお世話になっていた会社に相談にうかがったのですが、ここに来る時の楽しみはなんと言っても「ヨゴロウ」のカレー。久しぶりに満喫しました。

その後、国立競技場でセレッソ大阪のルヴァンカップの下見&決勝進出祈願を。(無事決勝進出!)

国立競技場駅から両国へ移動。初めて両国に行ったのですが、コンビニに寄ったら相撲取りの人がいて、なんかすごく両国を感じましたw


夜は食いしん坊のお友達に久しぶりに会って、目黒の隠れ家的なお店に。頭のいい彼と話をするのはとても楽しく、毎回素敵なお店に連れていってくれるのもありがたい。今回は、シメに「ご飯もの」か「麺」で希望にそった料理をしてくれるお店でした。
※「ご飯もの」でおまかせしたら、ナツメグ(だったっけ?)か何かが隠し味に入っているオムライスを作ってくださって、美味しかったです。

翌日9/17の午前中は、ミライマルシェへ。

想像以上に大盛況でした。「Bywater(バイウォータ)の展示を確認すること」「(会えれば)マクアケ共同創業者の坊垣さんに、新ブランドの相談をさせていただくこと」「出展者同士の横のつながりをもつこと」が目的でしたが、全てできました。

特に他の出展者の方と名刺交換をさせていただき、今後のコラボアイテムの相談などをさせていただいたので、なんとか形にしたいと思っています。

その後は、ポップアップ出展の依頼が来ていた施設の視察。ちょっと厳しそうだったので、出店は見送りました。

そこから移動して、これまた何年振りかという感じの秋葉原の「丸五」でトンカツを。

もういつだったのか忘れたくらい前に来た「丸五」ですが、その時の衝撃が忘れられなくて、思い立ってきました。並ぶのを覚悟していましたが、それほど列は長くなく、私の数人後ろで終了となったので、非常にラッキーでした。

もちろん、味は最高でしたね。村上春樹の小説の中で「東京は豚肉の美味しいところですね」みたいなセリフが出てきたように思うのですが、東京のトンカツは美味しいですね。

他にも数件視察をして帰路につきました。(羽田空港でセレッソ大阪の試合を見るというスケジュールで遅い飛行機で帰りました。)

#カップをピンクに染めよう

東京出張時に、国立競技場の下見&決勝進出祈願をした甲斐もあって、セレッソ大阪は無事に決勝進出し、10/22(土)セレッソ大阪-サンフレッチェ広島のルヴァンカップ決勝が行われます。私も、国立競技場で応援しますので、みんなで「カップをピンクに染めよう!」

《最後にクラファンの支援もお願いいたします》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?