見出し画像

2024年5月12日の政治・時事ニュース 政治資金規正法の改正案がまとまらないのは自民党のビジネスモデルが崩壊したからだ

今日はちょっと誇大な感じになりました。イスラエルが国連憲章をシュレダーにかけたという話があり、おそらくこれはアメリカが追い詰めたせいであろうとと思いました。アメリカはイスラエルに対して基準を設定できなくなっています。ではなぜ基準を設定できなくなったかというと……

というストーリー展開ですね。

まあ、これはなんとなくうまくいった、と。

ちなみにQuoraは記事だけをまとめているので「何が起きたのか」はこっちの方がわかりやすいかも知れません。

で同じ方法で次もいけるのではないか?と考えたのが良くなかったかも知れません。政治資金規正法の問題で公明党が揺れているのですが「これがなぜなのか」も同じ手法で解決できるのでは?と思ってしまいました。

が最後にはエクスカリバー(きちんと調べていないのでもしかしたらたとえが間違っている可能性さえあるんですが)まで出てくる壮大なストーリーになってしまいました。これは、ちょっとやりすぎかなあとも思ったのですが勢いに任せて投稿ボタンを押すことに……

ちなみにQuoraではオーロラの話題を書きました。日本でも観測されたらしいですね。北国の人たちが羨ましいです。

このあと、JR東日本のサイバーテロ(かもしれない)事件を中国のドローンと絡めて「なぜ岸田政権は国土防衛に興味がないのか」を書こうかと思ったのですが、この勢いでは壮大な陰謀論みたいなものを書いてしまいそうなので「今日はやめておこう」と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?