見出し画像

おうちのカンタン浄化方法◉

こんにちは☺︎✳︎
2023年もあと1日となりましたね!

今年はどんな一年でしたか??
いろんなことがあったと想います。
がんばりましたよねー。(しみじみ)
本当におつかれさまです。

2024上半期タロットお手紙🪬
ですが12月中にお届けの分は
完了しております!
もし届いてないよー!という方が
いらっしゃいましたら
迷惑メールフォルダをご確認の上
お知らせくださいませね〜!

引き続き1月の方たちも進めていきますので
にゅるーっとお待ちくださいませ🍀

∞∞∞

あなたのおうちは
もう大掃除もおわりましたか??
ひどらはそうじは苦手なので🤣
(やり出すと止まらなくなるタイプ)
あまりがっつりやらないのですが
お部屋の浄化だけはやるようにしています。
一年で溜まった邪気を祓うかんじです。

とっても簡単&いまからでも年内に間に合うので
もしなにもしてなーい!やばーい!
という方はぜひお試しくださいね🥰

♡やコメント、シェアサポートなど
とっても励みになります🙏🌞

∞∞∞

必要なもの
⬇️

◎お塩(not科学の塩)
◎ほうき(なんでもOK)
◎ちりとり(なんでもOK)
◎ビニール袋(なんでもOK)

以上です🧹

お塩だけはちゃんとお塩を使ってください。
あじしおとか食卓塩とかはだめです。
安いもので大丈夫なので天然のお塩で!


浄化の方法⬇️

お塩をお部屋のすみっこに撒きます。
角とかほこりがたまる場所に撒いてください。

撒いたらそれをほうきではきます。
はらうようにはいていきます。
お塩や埃を集めてくださいね。

※お部屋全体をはかなくても大丈夫ですよ。
すみっこのいつも掃除しない場所だけでOKです。

集めたお塩や埃は
ちりとりで取ってビニール袋に
入れてくださいね。

ふつうの掃除の流れと同じなです。
簡単にできちゃいます🙆

注意点は
掃除機を使わないこと。

お塩をまいてバーっと掃除機をかけちゃえば
綺麗にはなるのですがそれだと
意味がなくなるので
必ずほうきではいてくださいね。

お部屋がたくさんあるとちょっと
大変かもしれませんがこの作業を
全ての部屋で繰り返します。

※ビニール袋は部屋ごとに分ける必要は
ありません。
ぜんぶまとめて同じ袋でOKですよ◎


最後に玄関も同じようにお塩をまいて
はきます。
集めたお塩や埃はビニール袋へ入れます。

玄関まで終わったら
ビニール袋の口を
キュッとしめてください。


そして次のポイント!

この袋はお家の中には
置いておかないで
外に置いておいてください。

お部屋のゴミ箱もだめです。
ベランダもだめです。
捨てるときにお部屋を通らなければ
いけない場所には置かないでください。


この袋は二度とお家の中には
入れないでくださいね。
入れてしまうと効果がなくなってしまいます。

外に置いておいて燃えるゴミの日に
一緒に捨てればOKです◎
ゴミ袋に入れるときも外でされてくださいね。

外(勝手口など)にゴミ箱があって
ゴミ捨てを外で完了できる環境でしたら
そのゴミ箱には捨ててOKですよ!

その袋が二度とお家の中に入らなければ
どこへ置いても大丈夫です☺️

∞∞∞

これでお部屋の浄化は完了です🙌
あとはふつうにお掃除していただいても
大丈夫ですし、しなくてもOKです◎
掃除機ももう使って大丈夫。
自由に気の向くままされてください。

ねこちゃんやわんこなど動物を飼っていて
お塩をまくのはちょっと怖い場合は
ほんのちょっとにして、ほうきではいたあと
掃除機をかけていただければと想います。

ひどらも動物たちがいる部屋は
そうしていますよ🐈‍⬛💗

ほうきやちりとりは100均で売っているし
お塩もそんなに高くないので
もしやってみたーい!
とお気持ちが向いたらされてみてくださいね!

年神さまにも浄化されているって
わかるみたいなので🌞
やっておくといいこもあるかも〜。

ちょっぴり余談ですが
浄化をしたあとしめ縄を玄関に
つけておくとよいですよ。
しめ縄はおうちの中にね!

本当はクリスマスくらいにはやると
いいのだけれどそのときは
この方法をお知らせしよう!
ってピンときてなくて
なぜかつい先日降りてきたので
きっといまがタイミングです🧹🙆


ふー!
この浄化方法を教えるねー!って
インスタのストーリーズで少し前に
宣言していたので
年内ギリギリになっちゃったけど
間に合ってよかったです〜🙌

今年の邪気を浄化して
また新しいピカピカな一年を
一緒に楽しみましょうね!

∞∞∞

ではでは!
今年も大変お世話になりました🐇
ひどらと繋がってくださり
とってもうれしいです。
すこしでもあなたのお役に
立てていたらいいな。

来年も繋がっていただけますように。
もっとお役にたてますように🌏


来年は龍ですねぇ。
楽しみだなぁ💗
笑顔溢れる
よいお年をお迎えくださいね🐉

いちばん下におすそわけの
お写真ぺたりしておきますね!

∞∞∞∞

【ご予約スケジュール】
来年は1/3(水)から
ご予約お受けしております🥰
お気軽にどうぞ〜◎
一年のはじめにトリセツ(仮)オススメです🙆
あなたと繋がれますように。





幕開け。
というメッセージをもらった朝。
すごくきれいだったので
おすそわけです🌞


頂いたサポートは国内外のパワスポを巡るエネルギーにします。 巡った場所は随時noteに更新していきたいと想います◉ お礼に龍ちゃんエネルギーのせてます∞