わたしがおすすめする3つの葉酸サプリ!

妊活中、妊娠中の女性に向けた記事です。

葉酸は食事よりもサプリでとりましょう

妊娠中の女性は葉酸をとることが、国から推奨されています。葉酸サプリでとるのがいいようです。食事でも葉酸はとれるんですが、調理する過程で栄養が損なわれる。吸収率が悪い。食事だとそんなデメリットがあります。サプリであれば、栄養を損なうことなく吸収することができます。

葉酸は、子どもの神経や脳を育てる栄養素です。妊娠初期はこれらをつくる大事な時期です。妊娠がわかったらすぐに葉酸サプリを飲むようにしましょう。

妊活中は女性だけでなく、男性にも飲んでもらいたい。

葉酸には、神経や脳を育てる効果があることは説明しましたが、精子を育てる栄養素でもあるんです。葉酸が不足すると精子の質が低下することがわかっています。

精子の質が悪いと、不妊の原因になります。最近の研究ではこの数十年で精子の質が著しく悪くなっているという研究結果もあるようです。

おすすめの葉酸サプリ

厚生労働省が推奨している葉酸の量は400㎍。基本的に葉酸サプリにはこれらの量は配合されていると思いますが、不足しているようなら、食事などで補うか、他の葉酸サプリに切り替えるようにしましょう。

ブランドの数が多いので、どれを選んだらいいのかわからないと思いますので、わたしがおすすめする3つの葉酸サプリをご紹介します。

ベジママの葉酸サプリ

ベジママの葉酸サプリがおすすめです。

特に妊活中で、「産婦人科には相談してない」けどまだ妊娠できないという方におすすめです。ベジママは産婦人科でもおすすめされる葉酸サプリで、不妊治療にも効果があるとされる、ピニトールという成分がたくさん含まれています。

ピニトールはとくに、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)に効果があります。

他の葉酸サプリにも配合されているんですが、ベジママの葉酸サプリはその配合量が8000倍。他のブランドに比べて圧倒的に配合されています。

ベジママの葉酸サプリの口コミはこちらです。

なかなか妊娠できないという方におすすめした葉酸サプリです。

ベルタ葉酸マカプラス

ベルタ葉酸マカプラスは妊活中の男女に飲んでもらいたいサプリです。

妊娠できない理由の半分は男性にあります。精子の検査をしたら、量がすくなかった、質が悪かった、動いてなかったなど、男性の精子にも問題があることがあります。

葉酸には精子をつくる効果がありますが、ベルタ葉酸マカプラスには、それ以外にも男性をサポートする成分がたくさん含まれています。

マカやコエンザイムQ10、DHA、EPA、亜鉛など、精子をつくるうえで欠かせない成分や、元気の源になる成分が配合されています。

モンドセレクションでも5年連続受賞された実績があるようですので、品質の高い葉酸サプリのようですね。

イボール(EVOL)の葉酸サプリ

さいごに紹介するのはイボール(EVOL)の葉酸サプリです。

楽天の葉酸サプリ部門で人気No.1になった大人気の葉酸サプリ。わたしも飲んでいるのですが、購入のきっかけとなったのは、サポートが充実しているから。

葉酸サプリの購入を検討していたわたしは、「葉酸サプリって種類がおおいので選べないので、どんな商品がいいのか教えて〜」ってメールしたんです。

そうしたら、自社の商品の特徴と、他社の商品の特徴を教えてくれて、〇〇さんにこれらがおすすめですよって丁寧に教えてくれたんです。

自分たちの商品だけでなく、わたしに合った商品を紹介してくれたことに安心感を覚えて、すごく好感だったので、そのまま購入することにしました。

そんなイボール(EVOL)の葉酸サプリの特徴は、健康と美容の成分がたくさん配合されている点です。

EVOL(イボール)の葉酸サプリは、ビタミン・ミネラル22種類、野菜21種類、乳酸菌、アミノ酸7種類と、健康をサポートする成分が入っています。

まだ、発売して間もないブランドなので、口コミが少なかったんですが、こちらのサイトで口コミが紹介されていました。

葉酸サプリにはそれぞれ特徴がありますので、自分にあった葉酸サプリを選ぶようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?