書くことが何もない週

布団の上からこんばんは、ヒエジゴンです。
あと12時間足らずでまた出社です。

いやホント、

働くって人生を捨てるのと同義ですね。

今週ホントに何もしていません。

家出て帰って寝る。

冗談抜きにこの1週間でした。

そらこの国の住人が他人に無関心になるでしょう。

そらこの国の住人が未来に無関心になるでしょう。

よほど関心があるとか、

よほど執着があるとか、

そういう事柄でもない限り、

脳がInputをしてくれません。

意識とついでに生涯年収がお高い人達ならそうでもないんでしょうけれど。
ヒエジゴンの生涯年収は下の下ですからね。

と言うかです。
東大、早稲田、その他諸々
超有名大学出身の方々と肩を並べてお仕事してるんですけど。

ヒエジゴンはいわゆるDランクでの低学歴ですからね。
そんな超スペックな日本を支えるお方々と一緒に、
同じ仕事なんてしようものなら、
体も頭も心も壊れるってものです。

同じ仕事をしてるんだからついでに、
同じだけのお給金を貰えると嬉しいんですけどね。

どんな会社か気になったので調べたんですが
大卒初任給時点でヒエジゴンの給料に+10万でした。

男女平等より先に
同一労働同一賃をまず徹底して欲しいものです。

同じだけ働いてないだろうって?

じゃぁまずあなたが周囲の最低賃金‐10万で
3ヵ月で首になるような環境で働いてみてください。

鶏卵前後論争なんて面倒なことは不要です。

100円のモノが欲しいなら100円を入れないと手に入らないんです。

80円で買ったものに100円の価値を求める人間なんていたら。

アホにしか見えないでしょう?

まぁ美しき我が国の同一労働同一賃の原動力は外圧と金ですが。

諸外国の同一労働同一賃の原動力は人権だそうです。

まぁ当然ですよね

同じことしてるのにリターンが違えばそれは差別です。

我が国は正解一差別の少ない国らしいですが。

見えないように蓋しているか、

あまりに普通に存在してるから気にしてないだけじゃないですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?