楽しいことは全部…

楽しいことは全部、お金と共にありました。

悲しいですね。

最近、精神が若干安定してたのもあって、エッセイやマンガ日記系のブログ等を見て回っていたのですが。

まぁ面白く、久しぶりに寝不足になったりなんかしながら過ごしておりました。
是非ここで紹介したいんですが、この文の内容があんまりなのでやめておきます。

しかし、気付いてしまったんですよね。

彼らって売れる前から、上級国民なんですよ。

家族持ち家持車持ちは当たり前。
ペットに旅行、最新商品。
お友達沢山楽しいね♪

大病を患いましたとかもあって大変だなぁ…大丈夫かなぁと思ったり。
身内のご不幸で大変だろうなぁ…と思ったり。

でもね。

彼ら豊かなんです。
すごく、豊かなんです。

あり得ないんですよ、どんな悪いことしたらあんな生活が出来るんだろう?って思うくらい豊かなんです。

ネットの古参、D〇Zのライター陣もそうです、すごく豊かなんです。
貧乏謳ってる奴でも、すごく豊かなんです。

家、旅、外食、車、ペット、どれももはや、高級品なんです。

大昔に何かで聞いた言葉なんですが。

「平民や庶民って言うのは資産家がこぼした食べ残しに群がる、野良犬野良猫、蚤、ハエみたいなものだ」

なんてセリフなんですが…

まさにその通りだと思います。

楽しいことや面白いことはお金を賭けないと出来ないんです。

例外を持ち出してくる人もいますが。

その例外だって所詮上級国民による引き上げがあっただけなんです。

全てはお金です。

楽しみも何もかもお金です。

芸術もスポーツも、すべてはお金です。

食べ残しどころの話ではありません。

私のような底辺は、排せつ物に群がるウジみたいなものでしょう。

youtuberなんかわかりやすいですよね。

色で釣るか、金で釣るか。

銭をかけるか品性を捨てるかしたやつが勝つ。

世界はそういうものだったのです。

よく見てください。

あなたの見てるそのコンテンツ。

上級国民のお戯れじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?