体調について

これまでも何度かノートで精神的にあれだなという文章を書いています。

ちょっと頑張って体調の変化について書いておこうと思います。

ストレスによると思われる症状

①感覚過敏
特に匂いと音に過敏になります。この音はイヤ!っていう音が皆さんあると思いますが、私は唇を吸う音が特に苦手です。会社の同僚がこの癖を持っていたので一人で毎日戦ってます。匂いは様々な匂いが強く感じます。ヤバいと思った時はマスクで対処してますが、息がこもるので眠くなるのが難点です。

②スマホ依存の悪化
これは顕著です。特にラインとかの反応が遅れると大丈夫かな?と心配します。ひどいときは電話かけたりします。もう他のことするのも気力が出ません。これは早急な治療が必要だな、と思いそろそろ主治医に相談します。

③焦りとなにもしたくない感覚
SNS依存なのですぐツイッター開くのですが、そのたびに焦ります。私は何をしているんだと。じゃあ何かすれば、という話ですがその気力がない。結果だらだらしてしまう。

本当はノートを書くのも億劫です。タブレットが変わって馴れてないせいもあると思いますが。

④承認欲求の増加
まあ深刻な問題です。SNSで目立っても何も残らねーよ、という私もいるのですが、それでも目立ちたい私がいる。
とりあえず家事して人並みの生活力がついたらなんともない状態になると思うのですが。

こう書くとやっぱり私は変なんじゃないか、と思ってきた。
とりあえず今はそんな時期。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?