冷えとりあるある その1

このコーナーでは、冷えとりガール&ボーイから集まった「冷えとりあるある」をご紹介します! ぜひみなさんの「あるある」も教えてくださいね。

◎素材をチェック!

洋服を買うとき、まずは素材をチェックするのが癖になりました。
(山梨県・髙橋亜紀子さん)

◎どこでも半身浴!

温泉やスーパー銭湯に行っても、とにかく半身浴しています。長く入りたいので、温度低めの露天風呂があるとサイコーです! 腕はお湯につけず、みぞおちから下だけつかるように調整するのが大変なこともしばしばですが(笑)。
(東京都・ねもさん)

◎発覚! 穴あき靴下

靴下に穴があいてもすぐに捨てずに、穴があいたところを避けて、はき続けています。でもそういうときに限って、靴を脱ぐお店にいったり、友人宅におじゃますることになり、靴脱いではじめて気づくんですよね……。
(神奈川県・MHさん)

◎靴下だらけ!

引き出しをあけるとカバーソックスやルームソックスだらけ! よくもこんなに集めたなって思いますが、かわいいのを見るとついつい試したくなっちゃって。
(京都府・えみスターさん)

◎新月の日に

ものごとをスタートするのによいとされる新月の日に、あたらしい靴下をおろすことがよくあります。とってもすがすがしい気分になります!
(岩手県・ムーンコラージュさん)

◎荷物の大半が靴下

旅行に行くときは荷物の大半が靴下ばかりに(笑)。冷えとりしていない友人がいると驚きますが、説明すると興味津々になって気づくと冷えとり仲間になってることも。
(愛知県・冷えとりラバーガールさん)

◎ダンスコ大好き!

冷えとりしている人たちで集まると、みんな靴がダンスコということがよくあります。すごくはきやすいんですよネ。
(大阪府・松田ゆうこさん)

◎ 洗濯ものが……

ふとうちのベランダを見上げると、おびただしい数の靴下がひらひら……。たとえば、わたしが10枚、夫が6枚はいている日だと、32枚の靴下がひらひらと……。壮観です!
(東京都・かけがえない子さん)

◎ 直観が!

冷えとりをする前に比べて直観がはたらきやすくなったきがします。会いたいなと思った人から連絡がくるなど、しょっちゅうです。
(愛知県・でんでんさん)

◎ 声がよくなりました

友だちから何人にも、「いい声になった」といわれました。呼吸も深くなっているのかもしれません!
(滋賀県・ときめきトゥデイさん)

◎ 足が臭くなくなった

わたしの家族は冷えとりをしている人が多いのですが、足が臭い人がいないきがします。玄関や靴でいやなにおいをかいだことがありません。昔は臭かったから、冷えとりと関係がある気がしています。
(東京都・おかげさま娘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?