見出し画像

何のためにnoteを続けるのか?note本読んで&巨人の肩に乗ってみる

ひろぽんです。

何のためにnoteを続けるのか


2022年6月21日あたりから僕なりに記事を投稿し続けています。
今日改めて記事を振り返りました。何のためにnoteを続けているのか?


連続投稿は続かず、3日坊主。
結局、中途半端で終わる。


そんなある日、noteに関する本を読みました。


そこに書いてあるのは「とにかく創作を続けること」と書いてました。
その文章を読んでから可能な限り投稿しました。

知の巨人の肩に乗り学びました。
学んだことを実践しました。


約2ヶ月が経ちました。
フォロー、フォロワーも5人程度が、127人フォローをいただきました。

6月前は全体ビューは100にも満たなかったです。
それがまだまだ初心者ですが3000を超えました。

インフルエンサーの方であれば1日、もしかしたら数時間で越える数でしょう。
しかし、地道な努力で0に1を重ねこの数字に辿り着きました。


とてもありがたいことです。
記事を投稿するという継続だけで変化が起きました。

スキ、フォローありがとうございます!!!


副業という道

たった数ヶ月継続しました。
「何のためにnoteを続けるのか?」
自問自答するとやはり答えはこうでした。


  • 価値ある文章を提供したい

  • 悩みを解決するような記事を投稿し役立ちたい

  • 言語を通じて発信したい


今のところ辿りつく答えです。
そのためにも価値ある情報をインプットをする。
結果、価値ある情報、経験をアウトプットする。


そのためにはやはりお金が必要だ!という結果になりました。
そうなると、副業を意識して活動する!
が僕にとって後悔しない生き方になると感じました。


しゅうへいさんのVoicy

瀬戸内の離島から毎日配信中 

愛媛のしまなみ海道生まれ&在住。Voicy累計2,000回放送。

抑うつ&借金500万円からブログとSNSで独立。


しゅうへいさんのvoicyを聞いていると本当に参考になります。

今まで畑違いで仕事をしていた僕にとっては刺激ある内容でした。

・自分の目的を決める

・1日1600円売るプランを練る

・集客→成約の導線を作る

やはり目的を決めるのは重要。
副業をして得たお金でどうしたいか。

・自己投資
・会社設立
・海外移住
・慈善活動
・別荘購入
様々な夢、目標があると思います。

人生逃げ切り戦略



超多忙な生活を一切やめて、自分有線で生きていく!

この方法で「ゆとり」と「成功」を手に入れてともに人生逃げ切ろう!

人生逃げ切り戦略 やまもと りゅうけん


ビジネスで成果を出している人の発言は説得力があります。

「まず、初心者に毛が生えた程度の発言をしてみよう」


「好きなことより先に、稼げるプラットフォームで稼げる技術を磨くことを優先」

知っている人は知っています。
仕組み化して経済的な不安を限りなく「ゼロ」に近づける方法を。

どんな仕事にも「原理原則」があるのだ。
闇雲に投稿していては疲れ果ててしまいます。

それでは好きな創作も長続きできません。
継続するためにも原理原則を理解しながら試行錯誤しながら実践していく。


きっといい方向へ向かうはずです!!!


note攻略本は参考になる


5冊のnote本を読んですごい参考になりました。
読んだ感想や共通点をシェアしています。

やはり結果を出したインフルエンサーの行動力、継続力、戦略
全てにおいて勉強になります。






ビジネスに関する講座


僕は過去にビジネスに関するセミナーに参加しました。

1番お金を投資した年では、月1万円を12ヶ月。
その中でも3回ほど特別講座があり、プラス6万ほど投資。
総合的には20万円ほど投資をしました。

(コンテンツビジネスに関するセミナーなどではなく、ビジネスに関する基本的な知識を得るせセミナー)

その他にも「セミナー」という名前がつく集まりには、できるだけで参加はして投資を繰り返しました。しかし、どんだけ稼げたとしても1万円でした。

自分なりに考えて考えて、行動してアプローチして必死に動いていました。
その結果は1万円ですが、今でも忘れられない思い出です。
本業以外でお金を得るための苦労を感じました。


20代の頃でしたが、あの時はかなり積極的に動き周りました。
自分でもひくくらいビジネスのことしか頭にありませんでした。

このテーマについてはまた別の機会に記事を投稿したいです。

結論はどんなにお金を自己投資しても、
がむしゃらに頑張るだけでは収益は難しい。

収益化するには

基本的には結果を出している人に学ぶのが1番だなと。

てる坊さんの本

よく仕組み化されている本です。
具体的方法が記載されています。
結果を出したい方は必見です。


フルマラソン

いきなりマラソン完走する!と目標を立てて、ガムシャラに走っても途中でリタイアするだけです。中には強靭な意地で完走する人もいますが。

体力の維持や、トレーニングなどの事前準備。

必要によってはマラソンを完走した人から教えてもらう。
どこで栄養補給をしたらいいか。

足の着地点。腕の振り方。姿勢。
きりがありませんが、経験者や結果を出している人に学ぶのが一番。

直接話が聞けなければ、オンラインで話を聞いてみる。
またはその人が出している本や関連している記事を読む。

参考にしながらどうしたら収益がでるか考える。
という姿勢が大事。


戦略

目的、目標を決める。


目標を決めると、目標以外の頭の中のゴミがすて脳が目覚めます。


目標に向かい戦略を立てます。
勝つためだけの方法を考えます。

質より量

まずは質より量。

量をこなすことで質がよくなる。
とにかく量を意識する。

考えているだけでは銅像の「考える人」です。
実践しないと夢は叶わないと分かりました。

となるとやるしかありません。
思った瞬間に行動するかによって人生は変わる!

継続力

凡人が乗り越えないといけない壁です。
僕は何度も壁を登れず倒れてしまいました。

結局、継続しないと何も変わりません。
成果を出している人は口を揃えていいます。

とにかく「続けること」だと。

note本を読んでもとにかく続けています。
まずは意地で創作を続けていきたいです。


まとめ

  • 何のためにnoteを続けるのか自問自答し目的を明確にする。

  • 収益化したいなら結果を出している人に学ぶ

  • 戦略、実践、継続、軌道修正する

  • note本を読んでみよう

  • 効率的に学ぶ手法を考えてみる


色々な可能性が秘められているnote。
僕の日常生活になっているnote。

どこまで続けられるか、
どこまで創作できるか、
まずは楽しでみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

また会おうベイビー(ある首相の言葉を借りて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?