見出し画像

2ヶ月でクライアント様がコンサル費の元を取ったマーケティング戦略

本日は自らが行ったクライアント様への
マーケティングサポートの実例をお話しいたします。


今回のクライアント様は不動産関連グループ企業でした。


今回のご依頼の目的は
「所有しているホテルへあるイベントに向けての集客」でした。

今までのこちらのホテルへの集客はものすごい困っている訳ではなく
より集客して稼働率を上げることがクライアントさんのご要望でした。


今回のクライアント様は「各発信媒体を連携しての運用が不十分である」
という課題がありました。

今回、私たちは「コンテンツ制作、発信媒体の設計の構築、運用」
をサポートさせていただきました。

そこで、季節ごとのイベントにて普段よりより集客するための戦略を考え、
そのイベントに関連するキャンペーンをうち

結論を述べると、
そのイベント+イベント後の少しの期間で
依頼いただいた額を超える売上を
私たちが制作したコンテンツを運用して立てることができました。

さらに、こちらで制作したコンテンツは
半永久的ににクライアント様の資産となり
それがさらなる集客に持続的に繋がっていくので

言い方は当たっているのか分かりませんが、
元を取ることができたことになります。


インターネットを用いた集客は主流ではありますが
十分に集客に繋げることができていない企業様は
未だ多い印象を感じております。


自社の強みをお客様に伝えるには
ブランディングがしっかりなされ、
マーケティングをしっかり活用しなければ

「良いもの」が「良いもの」というだけで終わってしまいます。


「良いもの」は世に広がるべきだと考えております。


そんな課題を解決するため

VILEMは企業様のブランディング、マーケティングをサポートしております。


お気軽にメールにてご相談ください。

videoleapmore@gmail.com


映像を使ったブランディング・マーケティングチーム VILEM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?