10年で1億2千万円をつくる

10年で1億2千万円を作りたいと思います。
自分の場合、投資だけで生活できるようになる資産額が1億2千万円です。

こういうとFIREして仕事したくないんだろうなーと思われるかもしれませんが、そうではないです。

どちらかというと、10年で1億2千万円を作るにはどうしたらいいか?と考えるのに面白さを感じます。FIREという「結果」より、FIREする「過程」に興味があるのです。

当然10年で1億2千万円作るなんてサラリーマンやってたら無理なので、さてどうしよう(ニヤニヤ)という感じですw

もちろん毎月コツコツ積み立てもしますが、毎月いくら貯めるという目標もあえて立てません。
大事なのは最終的に1億2千万円を作れるかどうかだからです。
後、貯金を頑張ってしまうと、多額のお金が必要になって使おうとなった時に罪悪感を感じてしまうんですよね。
「あれだけ毎月頑張って貯めた貯金が…」というように。

むしろストーリー的に、貯金0になった方がストーリー的に面白いので一応積み立てますが使ってもいいと言うスタンスでいきます。

じゃあ頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?