諦め癖がついたので気をつける

最近、深刻な問題に直面しています。長時間の仕事、ストレス、過食、そして風邪。これら全てが、体力を奪い、疲弊させています。師走に向けて仕事は深夜まで続き、趣味の時間も見つけられません。テレワークが通勤の時間を節約してくれてはいますが、楽しさを見いだせない炎上案件に追われる日々です。

そして健康は悪化の一途をたどっています。体重は増え続け、エナジードリンクへの依存が深まり、不眠に悩まされる日々。勉強も趣味もできず、精神的な負担も重くなるばかり。この状況から脱出したいと切に願っていますが、行動に移す元気も見つかりません。

そんな中で、あることに気づきました。それは、私が目標を持っていないことです。目標があれば、この状況を乗り越えるためのエネルギーが湧くかもしれません。

目標を作ろう

学生時代、思えば目標を立てることで生活を豊かにしていました。それは、目標ごとに達成感を味わうゲームのようなものでした。しかし、今の私はただ生きて、ただ働いて、疲れるだけの日々を送っています。仕事にもプライベートにも、目標がないのです。

そこで、年末までにこの感覚を変えたいと思いました。それが、私の新たな目標です。小さな一歩から始めようと考えています。たとえば、エナジードリンクを飲まない日を設けるなど、小さな目標をたくさん立てるのです。これらの小さな目標が活力を与えてくれたらいいなと思いました。最近は日記すら書けてない日々を送っているので、どうにか抜け出したいものです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?