眠れナイトフィーバー🌙💥

人間は入浴して身体を温めてから体温を下げると入眠しやすいと何処かで聞いたことがある。今日の私は「知識を有効に活かして入眠を図ったぞ」などと慣れない優越感に浸りながら眠ろうと思っていた。

しかし、途中から眠ったら負けじゃないか?という謎の闘争心が湧いてきてしまってこんな時間まで下着姿のままベッドの上に横たわっている。
世の知識人からしたら私の今の姿は目に余るものなのだろう。体温を下げて入眠しやすくなるどころか謎の闘争心を湧かせて逆に目が冴えてきている。

その勢いのまま、頭の中にあったものを形に出来たら良かったんだけど、そんなに上手くゆかないのがもどかしい。

そうこうしている間に、体温を下げるどころでは無いくらいに身体が冷え冷えになってしまったので今日のところは大人しく服を着て布団に入ろうと思う。

そうして、結局、知識を使い優越感に浸るという気持ちだけを味わっていつもの夜がまたやってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?