見出し画像

骨格

こんばんは。比嘉です。

今回は骨格について書こうと思う。

骨格は生まれつきある程度決まっている。身長・肩幅・関節サイズ・骨盤・肩甲骨・頭蓋骨・骨の太さなど。

これら骨格の上に神経系統・筋肉・脂肪・水・皮膚などが重なって身体が形づくられている。

たまにパーソナルトレーニングを受けにこられる方にもいるのだが、あまりにも自分の骨格とかけ離れた理想像を目標としてしまう。

悪いことではないんだけど、あまりにもかけ離れていると結果が出るまでに時間もかかるし近いレベルまでいくのにも時間がかかる。

99%の方は、結果が出るまでトレーニングを続けられないということになり失敗に終わってしまう。それほどまでにボディデザインにおける「骨格」は重要で、ボディフィットネス系(ボディビル・フィジークなど)に出場して結果をのこせる人は骨格に恵まれていると言われる。

先ほども書いたように骨格の上に筋肉も乗っているのだから。

では、その中で骨格に恵まれなくてもできるボディデザインはどうしたらいいのか?

ひとりひとりポイントは異なるし、ホント違うんだけど簡単なポイントを。

ここから先は

811字 / 1画像

¥ 100

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!