見出し画像

環境のせい

こんばんは。比嘉です。

人はそう簡単に変われるもんでもないな。様々な人に会えば会うほどそう思ってくる。

でも、一方でいとも簡単に人生を転換している人もいる。、その人たちは何をしているのか?

なぜ、そうも変われるのか?

それは環境を変えていってるからに違いない。

・引っ越しもできない人はなにも変わらない

私のメンターでもある人が「引っ越しもできない人が人生なんて変えれるはずがない」と話していた。

オレは聞きながらなるほどな。と思った。

地元に昔からいて変わらない奴を何人も知ってるし、そんな奴に限って同じこと日々を繰り返している。

時間は止まりはしないのに、そいつらは止まっているかのように学生時代となんら変わりなかったりする。

これは別に否定してるんではなくて、変わりたいなら環境にフォーカスするしかない。ってことを言ってるだけ。

単純なことで、周囲やまわりが変わってないのに自分だけが変わっていくのはかなりの根気がいるから。

それよりも環境ごと変えてしまえばいい。

オレの例でいうと、

大阪市(ナニワ学生時代)・・・大学まで大阪市に住む。ヤンキーや悪い奴が多い土地柄で友達も多かったけど、高校からはじめたラグビーで大学にいけてなんとか卒業までできた。

大阪府(社会人一年生)・・・総合食品商社に就職してからはじめての転勤で一人暮らしに。京都の県境にある島本町ってまちに住んだ。田舎だったけどジムに通いつつ仕事もそれなりに結果を出した。

兵庫県(花咲か時代)・・・転勤。兵庫県明石市という田舎町に住んだ。大阪から遠くなってしまったため、トモダチとは遊べないから一人遊びと何かスポーツがはじめたいと思い、クラブでラグビーをはじめた。

平日は走り込み、土日はクラブ練習。(株)ワールドのラグビー部が廃部されたこともありワールドの選手が何人もクラブに合流。強化された。結果、クラブラグビー日本一を達成。クラブ代表として日本選手権出場。後に、115kgから76kgまでダイエットして兵庫県ボディビル選手権70kg超級3位入賞。傍ら会社でも成績は好調で、新規得意先数NO.1を記録。

東京(パーソナルトレーナー)・・・会社に辞表を提出。なんのツテもないまま「一流のパーソナルトレーナーになる!」と体ひとつで上京。

すぐにはなれず肉体労働で食い繫いだ時期もあったが、都内でも三本の指に入るパーソナルトレーニングジムに就職。後、プロトレーナーとしてデビュー。最初はついていくのに必死だったが、技術を吸収して伸びていき指名もとれるようになっていった。後、パーソナルトレーニングジムの立ち上げなどにもメンバーとして参加。いくつかのパーソナルトレーニングジムを経て独立。

フリートレーナーとして場所を借りてパーソナルトレーニングをする。と、同時に駒込えぜる診療所でも精神疾患をおもちの患者にパーソナルトレー二ングを開始する。後、2018年南麻布にパーソナルトレーニングジムFITJUKUをオープン。業界初の経験者専門のジム。2018年駒込エリムガーデン代表トレーナーに就任。

茅ヶ崎(執筆、会社経営、プロデュース?)・・・明日、10/1日から神奈川県茅ヶ崎市へ引っ越しする。今のところはまだ住んでないかななんとも言えないが、執筆や会社経営、あとプロデュースなどを中心にやっていこうと思う。私生活では自然と戯れながら。笑

このように人は環境さえ変われば、人生が自ずと変わる。ってのが改めて実感している。まぁ、だからこそ引っ越しをするわけだけど。笑

仕事上、いろんな悩みを抱えたクライアントにも会うけど、だいたいが10年くらい同じとこに住んでたりするし、引っ越しすらしたことなかったりもする。

転地療法ってあるけど。あれはホント的を得てると思うよ。

まぁ、ボディデザインも一緒で現在が太ったりしてるんだったら環境のせいだし、やる気が出ないのも環境のせい、、これはマジだから。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

〈10/17日開始!クラウドファンディングやります!お力添えをよろしくお願いいたします。〉

未公開URLはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/191808/preview?token=3ivg9sao

〈トレーニングの依頼はこちらから〉

南麻布FITJUKUホームページ
http://fitjuku.jp/#top

☆空き枠がないので、只今、待ちが発生しています。










この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!